スポンサーサイト


あすけん

   Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


ブログのお友達shizooさんにすっごく楽しいサイトを教えていただきました。

そ・れ・は・・・あすけん

目標を決めて、日々の食生活や運動量を記録していくと
その日の点数がついて、アドバイスをしてくれるんですよ。
20日から始めたのですが
20日 → 21日 → 22日 → 23日
74点 → 81点 → 80点 → 30点(ぎゃっ!)でした。

これまで大雑把ながらも、一応バランスに気をつけて食べているつもりだったけど
鉄分やカルシウムが不足していたり、脂質をとりすぎていたりと、鋭いアドバイスに反省、反省。
記録しなきゃいけないから、お菓子をちょっと我慢したり
朝トマトジュースを飲むようにしたり、となかなか良い方向に動いています。
記録自体は結構アバウトなので、面倒くさがりの私でも大丈夫。

職場の人や主人にも勧めました。
主人は早速登録したようですよ。(健康志向の人ですから・・・)
健康管理を楽しくやれるあすけん、皆様も始められてはいかがでしょう?
登録は簡単。もちろん無料です。


今日の歩数は午後9時半の時点で8,710歩でした。


      ** 今日の嬉しかったこと **

      ブログのお友達いさな♪さんからプレゼントが届きました。
      とっても美味しそう~!
      東北地方の皆さんを応援したいとの思いから
      福島県の特産品を送って下さったのです。
      そのお気持ちがとても素敵だなぁって思います。
      ありがとうございました。
                       地鶏ご飯
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

あすけん!!

みどりさん、喜んでもらえてよかった!!
私も、10キロ太ったと気づいた、今年の1月から、始めてとても、楽しんでます。(去年の9月から、地震でこもってて太ったんですけど、全然気づかなかったの!!それもすごいでしょ。旦那は気がついてたそうです・・・・。早く言って!!)

突然太った分は戻りましたが、ここからが減りませんねえ。わはははは。
健康第一で行きたいとおもいます!!

娘がやっています

あすけんって聞いたことがあると思ったら
そうそう、、娘がやっています。
もうどれくらいやっているんだろう・・そのくらい長くです。
もちろん娘に勧められましたが、私は挫折しました。
MIDORIママさんは気楽に長く続けて下さいね。

地鶏ご飯の素を紹介して下さってありがとうございます。
これからも東北をこんな形で応援していきます。

No title

あすけん・・
私もやってみようかな?
食のバランスって大切ですものね。

どんな形でも被災地を応援できるのは、
いい事ですね。
さすが~いさなさん♪

shizooさんへ

>みどりさん、喜んでもらえてよかった!!
>私も、10キロ太ったと気づいた、今年の1月から、始めてとても、楽しんでます。(去年の9月から、地震でこもってて太ったんですけど、全然気づかなかったの!!それもすごいでしょ。旦那は気がついてたそうです・・・・。早く言って!!)
>突然太った分は戻りましたが、ここからが減りませんねえ。わはははは。

楽しいサイトを教えて下さって、ありがとう~!
地震のあとに外出を控える気持ちってなんとなくわかります。
太った分を元に戻せてよかったですね。
あとはゆっくりやりましょう~~、ね!


>健康第一で行きたいとおもいます!!

賛成!健康第一ですよね。
小太りくらいの方が寿命は長いって統計があるそうです。
体重うんぬんにかかわらず。健康的な食生活を考えるのに
あすけんは良き道しるべですね。

いさな♪さんへ

>あすけんって聞いたことがあると思ったら
そうそう、、娘がやっています。
>もうどれくらいやっているんだろう・・そのくらい長くです。
>もちろん娘に勧められましたが、私は挫折しました。
>MIDORIママさんは気楽に長く続けて下さいね。

お嬢様がやっていらっしゃるんですね。
そっか~、もう長いんだ。
成果が出ていることでしょう。
いさな♪さんのおっしゃるように、のんびり楽しもうと思ってます。


>地鶏ご飯の素を紹介して下さってありがとうございます。
>これからも東北をこんな形で応援していきます。

まだ、炊く機会に恵まれませんがとっても美味しそうです。
東北への応援、私も心がけています。
小さなことを長く続けることがいいのかなぁって思ってます。

優香さんへ

>あすけん・・
>私もやってみようかな?
>食のバランスって大切ですものね。

試しにやってみてはいかがでしょう?
自分では気づかない落とし穴(不足している栄養素)を
教えてもらえるのでいいですよ。
お友達と一緒にやると話題も増えるよね。
私は主人との会話があすけんっぽくなってます。


>どんな形でも被災地を応援できるのは、
いい事ですね。
さすが~いさなさん♪

ほんと、さすが、いさな♪さんって感じ。
私も心がけるようにしています。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

