スポンサーサイト


父の杖

   Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


足元がふらついて、転倒が心配になってきた父。
ずいぶん前から杖を勧めていたのですが、
「まだ大丈夫」って見栄を張るものだから延び延びになっていました。
先日やっと「そろそろ、杖を使おうかな」と言ってくれて、即購入したところです。
今月31日で87歳だものね。
杖をついていたって全然恥ずかしくない年齢だよ、お父さん。
この杖を使い込んで買い換えなきゃいけない位、長生きしてね。


小田さんのコンサートの余韻が残る一週間でした。
もう少しだけ余韻に浸ります。

      かわいいツアー・トラック!
      街で見かけたら、一緒に走ってしまいそうです。
    どーもどーも

               タオルハンカチを買いました。
               小田さん、いつも走ってるもんね。
             タオル1
     

         Sちゃんが私の大好きな
         大分名物「さびえる」を買ってきてくれました。
         九州新幹線開通記念パッケージです。
         うううう・・・美味しかったよ~~~
         ざびえる


今日の歩数は7,549歩でした。
久しぶりに念入りに拭き掃除をしたのでちょっと自己満足。


         ** 今日の嬉しかったこと **

         先日いさな♪さんが送って下さった
         「川俣シャモ地鶏ご飯の素」で炊き込みご飯を作りました。
         いさな♪さんは、東北の物産を購入することで
         復興を応援しようって心がけていらっしゃるんです。 
         とっても美味しくいただきましたよ。ありがとう!
         同じものを扱っているお店を楽天で見つけたので、
         私も支援を兼ねて購入しようと思います。サイトはこちらです。
         今なら楽天ポイント10倍で更にラッキー。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

お父様、杖で少しでも安全に歩けるならそれがいいですよね。
杖を使い、怪我をせず長生きされますように。

小田さんのツアートラック毎回かわいいです。
タオルハンカチもかわいい!
私も8月のコンサートが楽しみです。

ざびえるは美味しいお菓子ですね。
以前、MIDORIママさんからいただきましたね。
炊き込みご飯も美味しかったようでよかったです。

No title

いつも感じるんですけど、可愛らしいお父様なんだろうなって(*´∀`*)
ご本人の気持ちとはうらはらに 身体の老いは止められないわけで。。。
切ないですけど、でもちゃんと受け入れるお父様、素敵です♪

患者さんを見ていても すっごく頑固者か、可愛らしいか
の部類に分かれるようなきがします(笑)
私も可愛らしいおばあたんになりたいなぁ

小田さんのコンサートにいかれたんですね(-^〇^-)
先日、どーもどーもの記事をみた瞬間
ピコ太が小田さんの曲を熱唱し始めたので笑ってしまいましたよ(#^.^#)
しぶい曲知ってます(笑)
私もコンサートではじけたいっす!!

いさな♪さんへ

>お父様、杖で少しでも安全に歩けるならそれがいいですよね。
>杖を使い、怪我をせず長生きされますように。

ありがとうございます。
「杖があると、つい頼ってしまうなぁ。気をつけないとな。」って父が言ってました。
そうやって自覚があるうちはまだいいのかな。
安全に過ごしてもらえるといいなぁ・・・


>小田さんのツアートラック毎回かわいいです。
タオルハンカチもかわいい!
私も8月のコンサートが楽しみです。

都内をこのトラックが走ったら目立ちますね。
パンフレットも買っておけばよかったかなぁ・・なんて
今になって思ってます。
8月まであと少し。
いさな♪さん、楽しみですね。


>ざびえるは美味しいお菓子ですね。
>以前、MIDORIママさんからいただきましたね。

うふふ・・・ざびえるファンがここにもいらっしゃったわ!
嬉しいな。


>炊き込みご飯も美味しかったようでよかったです。

昨日、早速注文しましたよ。
他に洋風炊き込みご飯の素やらさんまの加工品やらも頼みました。
私も少しずつ協力したいと思います。

ピコタンさんへ

>いつも感じるんですけど、可愛らしいお父様なんだろうなって(*´∀`*)
>ご本人の気持ちとはうらはらに 身体の老いは止められないわけで。。。
>切ないですけど、でもちゃんと受け入れるお父様、素敵です♪

まぁ、かわいい方だと思います。
声を荒げることは殆どないし、
「ありがとう」の言葉がいつも口から出てくる人なので。
ただ、自分が老人であるという自覚を持つのが遅かった・・・
「老人会は年寄りばかりで、すかん(好きじゃない)」なんて言ってたもん。
自分だって年寄りじゃん。(笑)


>患者さんを見ていても すっごく頑固者か、可愛らしいか
の部類に分かれるようなきがします(笑)
>私も可愛らしいおばあたんになりたいなぁ

ああぁぁ、わかる、わかる。
感謝と笑顔のばあちゃんが目標です。


>小田さんのコンサートにいかれたんですね(-^〇^-)
>先日、どーもどーもの記事をみた瞬間
ピコ太が小田さんの曲を熱唱し始めたので笑ってしまいましたよ(#^.^#)
>しぶい曲知ってます(笑)

しぶい曲?
「言葉にできない」とか・・・?


>私もコンサートではじけたいっす!!

うん、うん、コンサートって心が開放されますよね。
あの日以来ちょっと心が元気になったもん。

いつまでもお元気で・・

杖を使いながら、
安全に過ごせるのが一番ですね。
いつまでもお元気でいて欲しいですね。
もうすぐお誕生日・・
今年も皆さんでお祝いできますように・・

小田さんのツアートラック・・
ホントに可愛い~~~

ざびえる・・・
私もMIDORIママさんから頂いて、ファンになりました。
美味しいですよね。

いさなさんからMIDORIママさんへ広がる支援の輪・・・
そう言う輪が大切なのだと思います。

優香さんへ

>杖を使いながら、
>安全に過ごせるのが一番ですね。
>いつまでもお元気でいて欲しいですね。
>もうすぐお誕生日・・
>今年も皆さんでお祝いできますように・・

ありがとうございます。
今年もなんとか家でお誕生日会をやりたいものです。
最近の父は横になってることが多くて・・・ちょっと寂しいです。


>小田さんのツアートラック・・
ホントに可愛い~~~

かわいいでしょう?
思わず、にっこり。
あったかな感じがいいですね。


>ざびえる・・・
>私もMIDORIママさんから頂いて、ファンになりました。
>美味しいですよね。

わ~い!ここにもざびえるファン見っけ!
長崎といえば、長崎物語って美味しいですよね。
九十九島せんぺいも大好き!!


>いさなさんからMIDORIママさんへ広がる支援の輪・・・
>そう言う輪が大切なのだと思います。

ささいなことしか出来ないけれど、
それが集まっていくことが大きな何かに繋がると信じたいです。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

