スポンサーサイト


昨日の出来事

   Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。

昨日は結婚披露宴に行って来ました。
職場結婚なので新郎も新婦も知ってます。
新婦の母方のご実家が料亭をなさっていてそこでの披露宴だったのですが、
スピーチをされた方はお二人だけ、
キャンドルサービスやカラオケといったイベントもなしというちょっと素敵な会でしたよ。
お座敷での披露宴は初めての経験で、
なんだか古き良き日本に出会ったような、ほのぼのとした気持ちになりました。
末永くお幸せにね~~!

結婚式1 結婚式2

りょうり1 料理2

披露宴の後、急用で職場に戻り、ちょっとした仕事をしていたとき
次男の先輩から「次男さんが熱中症で救急搬送されました。」との連絡が入りました。
ホッケーの練習後に気分が悪くなったようです。
それほど重症ではなかったようですが、
回復が遅かったので一晩病院に入院したんですよ。
なんだかなぁ~・・・
自分が熱中症にかかるなんて思いもしなかったんだろうけど
自己管理はちゃんとやろうよね、次男くん。
(今日はすっかり回復して無事退院しました。)
昨夜、長男と私が病院から家に戻ったのは10時過ぎだったよ。疲れた~~

たくさんの方が次男の為にいろんな援助をして下さり
大事に至らなかったことに感謝しなくては、ね。


今日の歩数は9,096歩でした。


       ** 今日の嬉しかったこと **
 
       7月10日に急遽開催されたK市動物愛護センターでの譲渡会。
       仔犬・成犬合わせて18頭もの仔が新しい家族に引き取られたそうです。
       猫ちゃんも3匹の子猫が新しい家族に出会ったようです。
       80頭を大きく超えていた愛護センターの犬くん達。
       現在60頭台になり、週明けの殺処分は回避されるとのこと。
       本当によかった~!
       7月17日にも引き続き休日譲渡会の開催が予定されています。
       たくさんの出会いがありますように・・・・・
       目の不自由ながんちゃんに優しい飼い主さんが現れますように・・・・
       K市動物愛護センターのホームページはこちら    
       
  
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

よかったですね!

素敵な披露宴に出席なさってよかったですね。
今、なかなか、そんなお座敷での披露宴なんてありません。
貴重です。

次男君、本当に大事にならずよかったです。
熱中症は油断大敵です。
私達も気をつけて過ごしましょうね。
MIDORIママさん、長男さんもお疲れ様でした。

ワンちゃん、猫ちゃんが新しい家族に出会えて本当によかった!
もっともっと出会いがありますように。

No title

MIDORIさん、

次男さん、よかったですね。回復されて。熱中症は怖いですね。今日も暑い!とニュースになっていたし、日本の民よ、お気をつけくださいまし。

そして、わんちゃん!!よかったですね。たくさん引き取ってもらえて!!
ねこちゃんも。

みどりさんはわんちゃん好きですが、ねこちゃんも好きですか??

そして、料亭の結婚しきって、よだれが出そうです。
あっとホームな感じなのに、お料理がプロ仕立てでどんな結婚式よりも、いい感じ!!
私好みです。

いさな♪さんへ

>素敵な披露宴に出席なさってよかったですね。
>今、なかなか、そんなお座敷での披露宴なんてありません。
>貴重です。

ほんとに和やかでとってもよい披露宴でした。
本人たちはもちろん、どちらのご両親も良さそうな方で
このご両親に育てられたなら、
新郎新婦の人柄の良さも納得!って感じでしたよ。


>次男君、本当に大事にならずよかったです。
>熱中症は油断大敵です。
>私達も気をつけて過ごしましょうね。
>MIDORIママさん、長男さんもお疲れ様でした。

良い教訓になったことでしょう。
誰でも、つい、自分は大丈夫って思いがちですものね。
私も気をつけようっと。


>ワンちゃん、猫ちゃんが新しい家族に出会えて本当によかった!
>もっともっと出会いがありますように。

いさな♪さん、ありがとうございます。
とりあえずの殺処分が回避されてほっとしました。嬉しいです。
新聞やテレビでも譲渡会のことやセンターのことは報道されていました。
これからもずっと報道を続けてほしいなぁ・・・

shizooさんへ

>次男さん、よかったですね。回復されて。熱中症は怖いですね。今日も暑い!とニュースになっていたし、日本の民よ、お気をつけくださいまし。

ありがとうございます。
九州も暑いけど、今年は関東の方が過ごしにくいみたいです。
東京在住の主人が少々ばててました。
先週末、横浜の娘の所へ遊びに行った妹が
「横浜暑かった~~!九州のほうが涼しいかも。」なんて言ってました。


>そして、わんちゃん!!よかったですね。たくさん引き取ってもらえて!!
>ねこちゃんも。

そうなんです、本当によかったです。(涙)
予想以上にたくさんの仔が引き取られて、すごく嬉しいです。
マスコミの力が大きかったかもしれません。


>みどりさんはわんちゃん好きですが、ねこちゃんも好きですか??

う~~ん、見る分にはかわいいなって思うこともあるけど、
やっぱ、私は犬派ですね。猫はまだ苦手。


>そして、料亭の結婚しきって、よだれが出そうです。

おっとっと・・・・はい、タオル。(よだれを拭いてね~)


>あっとホームな感じなのに、お料理がプロ仕立てでどんな結婚式よりも、いい感じ!!
>私好みです。

お料理はとっても美味しかったですよ。
完食でしたもの。(あすけん、心配しつつ食べました)
今度食事に行きたいなぁって思ってます。

No title

素敵な披露宴でしたね。
和やかな雰囲気に包まれて、
お2人も幸せいっぱいだった事でしょう。
この幸せをずっと持ち続けて欲しいですね。

次男さん、大事に至らなくて、本当によかったです。
ビックリされたでしょう~。
熱中症は怖いです。
お互い、気をつけましょう。

動物たち・・・
新しい家族と出会えてよかった~。
18頭も引き取られたなんて、すごいです。

優香さんへ

>素敵な披露宴でしたね。
和やかな雰囲気に包まれて、
お2人も幸せいっぱいだった事でしょう。
この幸せをずっと持ち続けて欲しいですね。

幸せいっぱいの若い人を見るのはいいですね。
自分のことも思い出します。(遠い昔ですが・・・)


>次男さん、大事に至らなくて、本当によかったです。
ビックリされたでしょう~。
熱中症は怖いです。
お互い、気をつけましょう。

ありがとうございます。
これくらい大丈夫って過信が一番いけないのでしょうね。
ほんと!気をつけなくちゃ。
優香さんも外や作業所でお仕事なさる時には気をつけてね!


>動物たち・・・
新しい家族と出会えてよかった~。
18頭も引き取られたなんて、すごいです。

すごいでしょう?
地元の人は、愛護センターのことは気にかけて下さってるんだなぁ・・・
すっごく嬉しくなりました。
市民全員で殺処分ゼロを目指したいです。

こんにちは

次男さん、体調どうですか?
みんな、熱中症に気を付けて、夏を乗り切らないとね…。
また、顔出しますねo(^-^)o

絵夢さんへ

>次男さん、体調どうですか?
>みんな、熱中症に気を付けて、夏を乗り切らないとね…。
>また、顔出しますねo(^-^)o

次男はすっかり回復したようで、今週はホッケーの試合に出てます。
彼には良い勉強になったと思いますよ。
もちろん、私自身も気をつけないとね。
お互い、暑い夏をがんばって乗り切りましょうね~
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

