

麻布大学の取り組み

   Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。

片野ゆかさんのツイッターで知ったのですが、
麻布大学獣医学部では実習で被災犬の心身サポートと里親探しをしているそうです。
これまでも神奈川県動物保護センターから犬を預かり、
トレーニングを施して新しい里親を見つけるという実習を続けてこられました。
北里大学の犬部と違うのは、単に学生のボランティア活動ではなく
学部全体でその取り組みをしているということですね。
すばらしい試みだと思います。
                   詳細は ----> こちら


今日の歩数は午後11時の時点で6,507歩でした。
少なめです。

       ** 今日の嬉しかったこと **

       そうだなぁ・・・
       なんてことない一日だったけど
       こんな風になんてことない一日を過ごせるのは
       本当はすごく幸せなことなんだろうなぁって思いました。
       なんてことない一日に感謝!
       
       

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

被災犬のサポートは、
とても大切な事だと思います。
学部全体での取り組みって、すごいですよね。

なんてことない一日・・・
本当に幸せな事ですよね。
毎日に感謝しながら過ごさなきゃ~と思います。

優香さんへ

>被災犬のサポートは、
>とても大切な事だと思います。
>学部全体での取り組みって、すごいですよね。

どの犬もやはり心に傷があるんだそうです。
そんな仔たちのケアやトレーニングは
獣医師さんの卵さんたちには貴重な経験になると思います。
ビデオを撮っているのが担当教授だと思うのですが、
声がと~っても優しい方なんです。


>なんてことない一日・・・
>本当に幸せな事ですよね。
>毎日に感謝しながら過ごさなきゃ~と思います。

日々を平穏に過ごせることのありがたさ。
今回の震災が教えてくれたことですね。
暑く厳しい環境で過ごされている方たちのことを思わない日はありませんね。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

