スポンサーサイト


甲ら家

   Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。



昨日は、元上司+現役事務職員3名の計4名で女子会でした。
2時間くらいドライブをして上天草市にある甲ら家というお店に行ってきましたよ。
名前の通り、カニ料理の美味しいお店なんです。

刺身盛り合わせ。これで二人前です。       わたり蟹は7~11月が旬。一人一匹食べましたよん。  
料理1 料理2

蟹の炊き込みご飯。「ガニ飯」というんだって。         カワハギのお煮付けも絶品でした。
料理4 料理3


お店の近くにキャンプ場があって、そこのプライベートビーチでちょっと遊んじゃった。
遊んだっていっても、足をつけただけなんですが。
私に至っては海水のベタベタがいやなので浜辺でカメラマンしてました。
海水や浜辺の砂が苦手なんだ~~
息子達が小さいときは義務感で海水浴に行ってたけどね。

夏休み最初の土曜日だというのに人がまばらでびっくり。
九州ってこういうのんびりしたところがいいですよねぇ・・・
ほんと、みんなのんびりゆったり海水浴していましたよ。
それでも監視員のオニイさんが二人も立っていました。(ご苦労様~~!)

 諏訪キャンプ場

今日の歩数は午後10時の時点で9,117歩でした。


            ** 今日の嬉しかったこと **

           元上司が「お土産に」って買って下さったキャンドル。きれいでしょ?
           キャンドル



 
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

きゃああ、みどりさん、おいしそう!おいしそう!!

絶対、次回、日本にいくときは、九州旅行を考えます。お店、紹介してください。

海もいいですね。
私も、塩べたべたが苦手なんです。ので、リゾートが好きな理由は、ベトベトのあと、すぐ、部屋で洗い流せるから!!

でも、やっぱり、海が好きなので、はいっちゃいますけど・・・あっ、川で泳ぐのが一番好きです。

No title

お、お刺身がおいしそうです。
究極にお腹すいてるし、今・・・
よだれでそうです。

海もいいですね。
西のほうなら今も安心して入ることが出来るのでしょうか。
こちらの夏はいつもとちょっと違うので勝手がわかりません。

美味しそう~。

女子会・・楽しいですよね。
お刺し身に蟹・・とても美味しそうです。
そちらの海も綺麗ですね。
海水浴シーズンは、ほんのわずかだから、
貴重な時間ですよね。
私の妹家族も、今週末遊びに来るのですが、
子どもたちは、海水浴を楽しみにしているようです。

綺麗なキャンドルですね。
素敵~♪

No title

カニだ~~~~~!!\(≧▽≦)丿
美味しそ~~~~~!!

カニ飯じゃ~なくってガニ飯なんですね!!
カニの炊き込みご飯なんて、すっごく贅沢な感じですね!食べてみたい!!

ステキな海水浴場ですね。
山があって、海があって・・・
気持ちよさそ~~~♪

shizooさんへ

>きゃああ、みどりさん、おいしそう!おいしそう!!

和食・・・いいでしょう?


>絶対、次回、日本にいくときは、九州旅行を考えます。お店、紹介してください。

九州、いい所ですよ。
凝った料理はないけど、
素材を生かしたシンプルなおいしい料理がたっくさんあります。
ご一緒できたらほんとに夢みたい。


>海もいいですね。
>私も、塩べたべたが苦手なんです。ので、リゾートが好きな理由は、ベトベトのあと、すぐ、部屋で洗い流せるから!!

>でも、やっぱり、海が好きなので、はいっちゃいますけど・・・あっ、川で泳ぐのが一番好きです。

海がイヤなのは
砂が入りこんだ水着の洗濯が大変だから・・・って理由もあります。(笑)
結局面倒くさがり屋なんですね、私って。
泳いだことはないけど(付き添ったことはあります)、川はいいですよね。
冷たくて長い時間は泳げないみたいだけど。
そのひんやり感が特に好きです。

ぱんださんへ

>お、お刺身がおいしそうです。
>究極にお腹すいてるし、今・・・
>よだれでそうです。

お刺身おいしかったですよ~~
おっとっと・・・よだれをふきふきしましょうね。
今回のようなシンプル料理はめいっぱい食べてもヘルシーだよね。
和食ばんざいです!


>海もいいですね。
>西のほうなら今も安心して入ることが出来るのでしょうか。
>こちらの夏はいつもとちょっと違うので勝手がわかりません。

関東の海は今年は人出が少ないでしょうね。
九州の海は安全だと今のところ信じて疑ってませんが、
海流の影響で徐々に汚染が広がっていくってこともあるのかしら?
何はともあれ、福島原発が抱えている問題は本当に甚大な被害をもたらしていますね。

優香さんへ

>女子会・・楽しいですよね。
>お刺し身に蟹・・とても美味しそうです。

美味しい食事と楽しいおしゃべり・・・幸せですね。


>そちらの海も綺麗ですね。
>海水浴シーズンは、ほんのわずかだから、
貴重な時間ですよね。
>私の妹家族も、今週末遊びに来るのですが、
子どもたちは、海水浴を楽しみにしているようです。

子どもは海が大好きですよね。
優香さんの姪ごさん、甥ごさんも楽しみにしていらっしゃることでしょう。


>綺麗なキャンドルですね。
>素敵~♪

キャンドルはいいですよね。心がほっこりします。

ひとぴーさんへ

>カニだ~~~~~!!\(≧▽≦)丿
>美味しそ~~~~~!!

ひとぴーさん、カニお好きですか?
私・・・大好物ってほどじゃないんですよ。
でも、これは完食しました。


>カニ飯じゃ~なくってガニ飯なんですね!!
>カニの炊き込みご飯なんて、すっごく贅沢な感じですね!食べてみたい!!

そうなのガニ飯っていうんです。
「ガニ飯ってなんですか?」って尋ねたら「カニの炊き込みご飯です。」って。
カニがてんこ盛り入ってるわけじゃないけど
ほんわかとカニの風味がしておいしかったですよ。


>ステキな海水浴場ですね。
>山があって、海があって・・・
>気持ちよさそ~~~♪

天草は海岸近くまで山が迫っているようなところなので、
山あり海ありなんですよね。
すごく日本的な風景ですよね。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

