スポンサーサイト


新しいスタイル

   Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。

私の勤務する老人ホームには毎年ツバメが巣を作り、新しい命がたくさん巣立ちます。
そんな中、ひなを狙ったカラスは
巣ごと叩き落してひなや卵を食べるという行動をするんだそうです。
職員が気づいてひなを助け出したこともあるみたい。
叩き落された巣の代わりに器用な職員が作った新しいスタイルの巣。
結構上手にできてるでしょう?
      つばめ巣


今日の歩数は午後10時の時点で10,506歩でした。


       ** 明日からの嬉しいこと **

       明日から東京へ出張です。
       週末は主人とのんびりしてきます。
       神田のイタリアンにも行く予定。あんまり暑くないといいなぁ・・・ 



スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

ツバメの新しく育つ命って和みますね。
職員さんのアイデア・・いいですね。

わぁ~1万歩超えてる~。
私はなかなか超えません。

東京・・お気をつけて行って来てください。
旦那様とのデート・・楽しんでください。
またお話をお待ちしています。

No title

おうち、つくってもらって、幸せなつばめですね。

ツバメは昔から、人間の家の軒下に巣をつくって蛇などの敵から、守ってもらってたんですってね。(子供達のドラゼミの国語の問題に書いてました。)
頭がいいですね。

優香さんへ

>ツバメの新しく育つ命って和みますね。
>職員さんのアイデア・・いいですね。

上手に作ってあるでしょう?
中で子ツバメ達が口を大きくあけて餌をねだっていました。


>わぁ~1万歩超えてる~。
>私はなかなか超えません。

私も最近はなかなか超えません。
この日は頑張って少し遠回りして帰りました。


>東京・・お気をつけて行って来てください。
>旦那様とのデート・・楽しんでください。
>またお話をお待ちしています。

東京は涼しくてとても過ごしやすかったです。
のんびりしました。

shizooさんへ

>おうち、つくってもらって、幸せなつばめですね。

>ツバメは昔から、人間の家の軒下に巣をつくって蛇などの敵から、守ってもらってたんですってね。(子供達のドラゼミの国語の問題に書いてました。)
>頭がいいですね。

そう、そう。
人間を利用するなんて頭がいいですよね。
おうち、つくってもらって、幸せなつばめですね。

shizooさんちのお子さん達ドラゼミ続けているんですね。
がんばってね!
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

