スポンサーサイト


再利用

   Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。

次男は4月から他市のシルバー人材センターで職員として働いています。
シルバー人材センターの在り方についてはいくつかの問題点もあるようですが、
高齢者の方が社会と仕事を通して繋がりを持つことで、生きがいを感じ、
また社会貢献するという点は評価できるのではないかと思っています。

次男の市では、リサイクルショップを持っていて、
シルバー会員の方が手直ししたリサイクル品(自転車、家具、衣類等)や
製作した商品(廃油石鹸、衣類、木工品、帽子、バッグ等)を販売しているそうです。

これは学校給食で出た廃油から作った石鹸です。
竹炭を配合したり、天然由来の着色料で着色してあってカラフル。
他にもいくつか種類があるようです。
ラベルやパッケージは職員さんの手作りなんだって。よくできてますね。
今アンケートに答えるとプレゼントがあるみたいですよ。---->こちらです。

              石鹸


今日の歩数は午後7時の時点で6,484歩でした。


        ** 昨日の嬉しかったこと **

        バレーボールワールドGPが開催中ですね。
        昨日の韓国戦の第3セット、とってもよかった~~!
        韓国にリードされていてセットポイントを先に取られたにもかかわらず
        ジュースに持ち込み、29対27でこのセットを取ったのですよ!!
        力が入ったわ~~~!
        さて、今日はロシア戦。どうなりますか。     
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

リサイクル品っていいですよね。なんか、温かい感じがするし、使うことによって、自分がいいことをしているようないい気分になります。

バレー、そんなに、いい感じだったんですね。韓国戦みたかったなあ。
韓国の人、日本にスポーツで負けるの嫌だから、そっちの人も、熱くなっていたんでしょうね。

shizooさんへ

>リサイクル品っていいですよね。なんか、温かい感じがするし、使うことによって、自分がいいことをしているようないい気分になります。

賛成、賛成。
不用品を手直して使うっていいですよね。


>バレー、そんなに、いい感じだったんですね。韓国戦みたかったなあ。
>韓国の人、日本にスポーツで負けるの嫌だから、そっちの人も、熱くなっていたんでしょうね。

今夜のロシア戦、ストレートで勝っちゃいました。
昨日の韓国戦より余裕だった!!
エースのガモアが不調でした。
日本はレシーブもブロックもきっちりやれていてよかったです。
ロシアへのストレート勝ちは1995年以来だって。
やったね、真鍋ジャパン!

No title

次男さん、頑張っているようですね。
高齢化社会の今、
高齢者の働ける場は、必要だと思います。
廃油石鹸のラベルなど、
手作りは、嬉しいですよね。

バレーボール・・・
私は見てなかったのですが、
義母が見たようで、
ロシアにストレートで勝ったよと
嬉しそうに教えてくれました。
凄いですよね。

優香さんへ

>次男さん、頑張っているようですね。
>高齢化社会の今、
>高齢者の働ける場は、必要だと思います。
>廃油石鹸のラベルなど、
>手作りは、嬉しいですよね。

こじんまりとした少人数の職場ですが、
皆さんに可愛がってもらっているようです。
表情が明るいのは本当に嬉しいことです。
リサイクル事業が軌道に乗ればいいなぁ・・・・


>バレーボール・・・
>私は見てなかったのですが、
>義母が見たようで、
>ロシアにストレートで勝ったよと
>嬉しそうに教えてくれました。
>凄いですよね。

お義母さんはバレーをなさっていたんでしたっけ?
昨日のロシア戦は日本の良い所が出ました。
あちらのミスやチームの乱れに助けられたのも大きかったです。
次も頑張ってほしいなぁ!!

No title

こんばんは お久しぶりですヾ ^_^♪

次男さん、シルバー人材センターに勤務されているんですね!!
亡き父も、お世話になっていました
大工さんだったので・・・^^
病気をしてからも、一年ほどがんばって行きましたよ

社会に貢献する=生きがい
父にとっては大切なことでした^^
次男さん、応援しています~(*´∀`*)

ピコタンさんへ

>こんばんは お久しぶりですヾ ^_^♪

お久しぶりで~~す!
お元気でしたか?


>次男さん、シルバー人材センターに勤務されているんですね!!
>亡き父も、お世話になっていました
>大工さんだったので・・・^^
>病気をしてからも、一年ほどがんばって行きましたよ
>社会に貢献する=生きがい
>父にとっては大切なことでした^^

ピコタンさんのお父様も登録なさっていたんですね。
大工さんだったら、きっととても重宝されたと思います。
生きがいを持つっていいことですものね。


>次男さん、応援しています~(*´∀`*)

ありがとうございます。
職場の話は楽しそうにしてくれます。それだけでもほっとします。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

