スポンサーサイト


泉健二さん

   Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


先週金曜日、学生時代のサークル(バレー部)で7学年下の後輩がコーディネートした
ライブに行ってきました。
東京在住のシンガーソングライター泉健二さん
下北沢や高円寺でライブ活動をなさってるそうですよ。
「どこまでもやさしいシルキーボイス」と呼ばれている彼。
耳に優しく、心癒されるライブでした。

ライブ1 ライブ2

今年10月にはアルバムも発売されるようですよ。(今、レコーディング中なんだって)
6学年下の後輩も来ていて
彼女のお友達と楽しくおしゃべりしながら楽しんできました。
(お友達とは初対面なのに・・・意外な接点があり、楽しかったのです。)

路上ライブはこんな感じ --->高円寺
ちょっと古いけど下北沢ではこんな風に --->下北沢

          ライブを聴きながらパスタをいただきました。
      パスタ


今日の歩数は午後9時の時点で5,963歩でした。


          **  最近の嬉しかったこと **

          食欲がない父ですが、
          優香さん達が作って下さる鉄火味噌と梅干は食べてくれます。
          送ってほしい旨を優香さんにお伝えすると
          早速手配して下さり、しかも父へのプレゼントにとの
          温かいお手紙が入っていました。
          お心遣いがありがたく、直接お礼を申し上げたいと
          ドキドキしたけど、電話しちゃった~~~
          初めてお話しましたが、優しい素敵なお声でした。
          優香さん、突然お電話してごめんなさい。
          でも、お話できて嬉しかったです。
          今度はお会いできますように。          
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

心が癒されるライブを聴きながら、
お喋りやお食事を楽しまれたのですね。
音楽を聴きながらのお食事は、
いつもとは違った雰囲気だったでしょう~。
路上ライブでの活動が主なのでしょうか?

お父様、いかがですか?
鉄火みそを気に入ってくださっているのは、
とても嬉しいです。
お電話、本当にありがとうございました。
直にお話するのも、いいものだなぁ~と
心地よい気持ちになりました。
MIDORIママさんのお声も素敵だったです。
ホント、ホント、お会いできますように♪

No title

優香さんの鉄火味噌、味も抜群だし、とっても、いい気がはいってますよね。
やっぱり、つくってくださる方の心が食には反映されますよね。
お父様、私と好みがおんなじ☆。私も、昨日、梅干が食べたくなって、突然、買いに行きました。
日本のなので、清水の舞台を飛び降りた気持ちでかいました。(高い!)でも、おいしかったあ。

お父様、優香さんパワーで食欲が戻られるといいですね。

優香さんとお電話。なんか、読んでて、私も緊張してしまいました。
私とみどりさんも声のやり取りはしてないですね。きゃっ。考えただけで緊張しちゃう。

泉健二さんの聞きました。男の人なのに、聖子ちゃんをカバーしてました。すごい。
徳永英明さんみたいですね。v-238

優香さんへ

>心が癒されるライブを聴きながら、
お喋りやお食事を楽しまれたのですね。
>音楽を聴きながらのお食事は、
いつもとは違った雰囲気だったでしょう~。
>路上ライブでの活動が主なのでしょうか?

泉さんはいつもは普通のサラリーマンをなさっています。
元々は路上ライブをなさっていたのかしら?
今はライブハウスでの活動もなさってるようですよ。


>お父様、いかがですか?
>鉄火みそを気に入ってくださっているのは、
とても嬉しいです。

父は、今夜も鉄火味噌とおかゆを食べました。
私と妹が両側からあれやこれや言いながら食べさせるので、
勢いに押されて全量摂取でしたよ。(笑)


>お電話、本当にありがとうございました。
>直にお話するのも、いいものだなぁ~と
心地よい気持ちになりました。
>MIDORIママさんのお声も素敵だったです。
>ホント、ホント、お会いできますように♪

突然かけてごめんなさいね。
ドキドキしましたが、お話できてよかったです。
これからもよろしくお願いします。

shizooさんへ

>優香さんの鉄火味噌、味も抜群だし、とっても、いい気がはいってますよね。
>やっぱり、つくってくださる方の心が食には反映されますよね。

賛成、賛成。
食べていて、心を感じますよね。
shizooさんにもご紹介できたから、よかったな。(鉄火味噌、海を渡る)


>お父様、私と好みがおんなじ☆。私も、昨日、梅干が食べたくなって、突然、買いに行きました。
>日本のなので、清水の舞台を飛び降りた気持ちでかいました。(高い!)でも、おいしかったあ。

梅干はたまにすごーく食べたくなりますよね。
立派な梅干はこちらでもすごく高価です。
つぶれ梅で十分美味しいけど、羊国にはきっと売ってないよね。


>お父様、優香さんパワーで食欲が戻られるといいですね。

ほんとうにね。
今日はおかゆを鉄火味噌でなんとかお茶碗一杯食べましたよ。
明日もしっかり食べてほしいなぁ。


>優香さんとお電話。なんか、読んでて、私も緊張してしまいました。
>私とみどりさんも声のやり取りはしてないですね。きゃっ。考えただけで緊張しちゃう。

電話かけるとき、ドキドキした~~~(笑)
中学生の時好きな男子に電話をかけた時のあの緊張感でしたよん。わはは!
shizooさんってどんなお声なのかなぁ?想像すると楽しいです。


>泉健二さんの聞きました。男の人なのに、聖子ちゃんをカバーしてました。すごい。
>徳永英明さんみたいですね。

確かに中性的な声ですよね。
うん、うん。徳永英明さんチックです。
オリジナルの歌には、山下達郎さんのエッセンスが。
尊敬する人が山下達郎さんなんだと聞いて、納得でした。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

