スポンサーサイト


敬老祝賀食事会

   Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


明日は敬老の日ですね。
老人ホームに勤務する私たちは、毎年大忙しです。
今日は食事会でお祝いをしました。
調理職員が、高齢者の方が食べやすい美味しい料理をがんばって作ってくれました。
(お寿司とサンドイッチは外注ですが)
バイキング形式だったので皆さんお腹一杯召し上がったようです。
私たち職員もいただきましたよ。(お腹一杯!)
明日はいよいよ演芸会。
今年は「マルモリ」踊りま~~す。

料理1  料理2

          今日の検食はこんなに豪華。
          お寿司 サンドイッチ 鮭のチーズ焼き ミートローフ エビフライ
          煮物 ほうれん草の胡麻和え 南瓜サラダ  茶蕎麦のお吸い物
          食事3


今日の歩数は午後9時の時点で10,808歩でした。

  
             ** 最近の嬉しかったこと **

        ブログで仲良くしていただいているKEIKO☆さんが素敵な秋を届けて下さいました。
        包装紙も素敵でしょう?
        栗の紅茶、初めて飲みましたが、ほんのり甘くてこくがあり、すごく美味しいです。
        南瓜のクッキーも南瓜の風味が生きていて美味でしたよ。
        KEIKO☆さ~~ん、ありがとうございました~~!

プレゼント1  プレゼント2

 

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

美味しそう♪

毎年この敬老祝賀会のお写真、楽しみなんですよね!
とっても美味しそう~。しかも心がこもったお料理ですね。
マルモリ!明日なんですね^^
こちらもお写真、楽しみにしてまーす☆

栗の紅茶、ご紹介くださってありがとうございます^^
まだまだ暑いけどご自愛くださいね☆

No title

美味しそうです。
バイキング形式は、楽しかったでしょう。
明日の演芸会も皆さん楽しみにしていらっしゃるでしょう。
頑張ってください。
お写真、待ってま~す。

栗の紅茶?
飲んでみたいです。
包装紙も秋らしくて、素敵ですね。

KEIKO☆ さんへ

>毎年この敬老祝賀会のお写真、楽しみなんですよね!
>とっても美味しそう~。しかも心がこもったお料理ですね。

調理職員さんが、がんばって作ってくれました。
利用者の皆さんが嬉しそうにして下ったので、
私たちも嬉しくなりました。


>マルモリ!明日なんですね^^
>こちらもお写真、楽しみにしてまーす☆

うふふ・・・待ってて下さいね。


>栗の紅茶、ご紹介くださってありがとうございます^^
>まだまだ暑いけどご自愛くださいね☆

クセになりそうな風味です。
ほんのり甘くてお腹が満足します。

優香さんへ

>美味しそうです。
>バイキング形式は、楽しかったでしょう。

バイキングだと
好きなものを好きなだけ食べることが出来るからいいですよね。
「もう、お腹一杯!」って言葉があちこちから聞こえました。


>明日の演芸会も皆さん楽しみにしていらっしゃるでしょう。
>頑張ってください。
>お写真、待ってま~す。

頑張りました~~!
今年は出し物が多くて、盛り上がりましたよ。


>栗の紅茶?
>飲んでみたいです。
>包装紙も秋らしくて、素敵ですね。

秋らしいでしょう?
栗の紅茶って珍しいですよね。
栗の風味がして、ほんのり甘いの。とっても美味しいです。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

