スポンサーサイト


敬老祝賀演芸会

   Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


今日は楽しい演芸会。
昨年は「鬼のパンツ」を踊りましたが、今年は「マルモリ」です。
愛菜ちゃんと福くんに負けないくらいかわいく踊りましたよん。
今年は例年より出し物が多く、とっても楽しい演芸会でした。
全部ではないけど、こんな感じ。

 入所者の方の日舞               職員による「祇園小唄」(三味線演奏付きの歌)
演芸会1   演芸会2

パラグアイに看護士として30年以上      
赴任していらしたシスターの歌        デイサービス利用者の方の歌「長崎の女」   
演芸会3   演芸会4

職員による「おてもやん」            職員による「ヘビーローテーション」
演芸会5  演芸会6
  
 私たちは「マルモリ」
20110919170549cf9.jpg

   左から2番目が施設長、3番目が私です。 
  まるもり


今日の歩数は午後8時半の時点で11,419歩でした。


         ** 最近の嬉しかったこと **

         クックパッドで見つけたレシピが簡単でとっても美味しかったのです。
         揚げずに焼くので、ヘルシーです。
         鶏肉のねぎマヨポン炒め        こちらはタジン鍋で蒸した豚肉&野菜   
               ↓ ↓                      ↓ ↓    
          ねぎマヨポン焼き
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

こんにちは^^

お久しぶりです~(*´∀`*)
お元気にしてますか?
とっても楽しそうな敬老会ですね^^
毎年、MIDORIお姉様のステキなコスプレ写真も密かなさゆのお楽しみです♪(´ー`)
皆さんが楽しんでいらっしゃるお姿が目に浮かびます。

そして そして!!
相変わらずお料理上手っっ!!
とってもおいしそぅぅぅぅ~~!!
今から食べに行きたい位です^^

No title

盛りだくさんの演芸会でしたね。
とっても楽しそうです。
MIDORIママさんのマルモリ・・生で拝見したかったなぁ~(^^ゞ
「長崎の女」・・嬉しいわぁ~。

鶏肉のねぎマヨポン炒め・・
とっても美味しそうです。
今度作ってみますね。

No title

楽しそう~~☆
今年も盛り上がった事でしょうね!
MIDORIさん、相変わらず抜群のスタイルだわ☆
うらやましい~~

マヨポン炒め、私も作ってみようっと!
いい情報をありがとうございますぅ☆


さゆさんへ

>お久しぶりです~(*´∀`*)
>お元気にしてますか?

わ~!さゆさん、遊びに来て下さってありがとう。
元気ですよ~~!


>とっても楽しそうな敬老会ですね^^
>毎年、MIDORIお姉様のステキなコスプレ写真も密かなさゆのお楽しみです♪(´ー`)
>皆さんが楽しんでいらっしゃるお姿が目に浮かびます。

今年はちょっと「おとなし目」のコスチュームでしょう?
「マルモリ」練習してるときも楽しかったで~す。
「ヘビーローテーション」は結構練習してました。
難しいんだよねぇ。私は一生かかっても踊れそうにありません。(笑)


>そして そして!!
>相変わらずお料理上手っっ!!
>とってもおいしそぅぅぅぅ~~!!
>今から食べに行きたい位です^^

何をおっしゃる、うさぎさん。
私は料理は苦手なんですよ~~。お料理上手はさゆさんでしょう。
でも、簡単で美味しくできる料理は大好きっ!
「鶏肉のねぎマヨポン」、一度作ってみて下さいね。美味しいです。

優香さんへ

>盛りだくさんの演芸会でしたね。
>とっても楽しそうです。
>MIDORIママさんのマルモリ・・生で拝見したかったなぁ~(^^ゞ
>「長崎の女」・・嬉しいわぁ~。

皆さん、熱演だったのでとっても楽しかったですよ。
利用者の方ががんばっていらっしゃると嬉しいですね。
とても心が温かくなるんです。
私たちのマルモリはあっという間に終わっちゃいました。わはは!


>鶏肉のねぎマヨポン炒め・・
>とっても美味しそうです。
>今度作ってみますね。

是非作ってみて下さいね。
とても簡単なのでオススメです。
ネギをたっぷりかけると更に美味しいですよん。

KEIKO☆さんへ

>楽しそう~~☆
>今年も盛り上がった事でしょうね!

ほんとに楽しかったです。
利用者の方ももちろんですが、私たちも楽しんじゃいました。
「ヘビーローテーション」はアンコールが出て二度踊ったんですよ。
きっとクタクタだったと思います。わはは!


>MIDORIさん、相変わらず抜群のスタイルだわ☆
>うらやましい~~

いや、いや、必要以上に背が高いだけで・・・
あすけんを続けて秋からの増量に歯止めをかけなくては・・・ね。


>マヨポン炒め、私も作ってみようっと!
>いい情報をありがとうございますぅ☆

簡単で美味しいので、オススメです。
手抜き料理ならおまかせ下さいな。

No title

うわぁ~(*´∀`*)すごい!
盛りだくさんですねぇ♪
毎年、演目を考えるのも練習もたいへんでしょうが
みなさんの笑顔で 苦労もふきとびますよね(#^.^#)

季節を感じられる催し物があるって いいですねぇ^^

そして ねぎマヨぽん!!
ぜひやってみよう!!
もも肉の皮をはがすと大ブーイングの嵐のピコ家なのです
(だって油っこいんだもーん)
たまにレシピ参考にすると豪華になってらっきいって感じます(-^〇^-)

ピコタンさんへ

>うわぁ~(*´∀`*)すごい!
>盛りだくさんですねぇ♪
>毎年、演目を考えるのも練習もたいへんでしょうが
>みなさんの笑顔で 苦労もふきとびますよね(#^.^#)

そうなんです。
演目を考えるのが一苦労なの。
決めてしまえば、練習あるのみ、なんですが。
来年は何をやろうかなぁ?って今から頭のすみっこで考え中です。


>季節を感じられる催し物があるって いいですねぇ^^

施設では四季折々の行事を取り入れているからいいですよね。
食事も季節感がありますしね。


>そして ねぎマヨぽん!!
>ぜひやってみよう!!
>もも肉の皮をはがすと大ブーイングの嵐のピコ家なのです
>(だって油っこいんだもーん)
>たまにレシピ参考にすると豪華になってらっきいって感じます(-^〇^-)

是非作ってみて下さい。
食べ盛りの男の子にぴったりのおかずだと思います。
簡単に作れるのがいいですよね。(私の着目点はそこが中心です・・・)
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

