スポンサーサイト


来年の干支

       Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


先週の金曜日に高校時代の友人が
横浜から遊びに来るとのことで、久しぶりに福岡まで行ってきました。
今回は中学時代の同級生も二人来てくれて、
彼らとは40年ぶりの再会でした。
驚いた~~~っ!& 嬉しかった~っ!
集まった同級生はみんなで10人。
いつものようにすっかり昔にワープして楽しい時間を過ごしてきましたよ。
ここんとこいろんな出来事があって、ちょっぴりお疲れ気味でしたが
おかげ様でみんなから元気をもらって帰ってきました。ありがとう。

せっかく福岡に行ったので
毎年買っている中村信喬さん作干支飾りを地元デパート「岩田屋」で買ってきました。
来年は辰年。
いつものかわいらしい作風と違う勇壮な仕上がりが新鮮です。

          今年の干支ウサギさんとツーショット
         干支

今日の歩数は午後9時の時点で3,642歩でした。

   
         ** 今日の嬉しかったこと **

         初めて動画を貼ってみました。わ~い、嬉しいぞ!

         みなみは目が不自由なので、声にすごく反応するのです。
         そんな様子を撮ってみたのだ~~

[広告 ] VPS
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

40年ぶりの再会は、
懐かしさがこみあげたでしょう~。
お友達に会うと、疲れも吹き飛んで、
元気になれますよね。

もう来年の干支を準備する時期になったのですね。
ついこの前、うさぎさんをご紹介してもらったような気がしますが・・・

わぁ~、動いてるみなみちゃんだぁ~。
かわいい~~(^○^)

No title

こんばんは~~

学生の頃の友人に会うと、気持ちがあの頃に戻りますよね!@^▽^@
私は地元に住んでいるのに・・・中学生の頃の友人とは会う機会がないんですよね~
あっ!でも、中学の同じクラスの男子が、従姉妹と結婚したんで、彼だけはよく会います(≧m≦)プッ!

みなみちゃん、か~わいい~~~(*´∇`*)
ワンちゃん飼いたいなぁ~~~(*´∇`*)

優香さんへ

>40年ぶりの再会は、
>懐かしさがこみあげたでしょう~。
>お友達に会うと、疲れも吹き飛んで、
>元気になれますよね。

本当に懐かしかったです。
意外にも彼らは福岡にずっと住んでいたんだって。
連絡がとれて良かったなぁ・・・・
おしゃべりを楽しんで、元気になりました。


>もう来年の干支を準備する時期になったのですね。
>ついこの前、うさぎさんをご紹介してもらったような気がしますが・・・

本当は10月1日からの販売だったそうですが、
9月30日の夜に売り場に寄ったので準備ができていて購入できました。ラッキ~!


>わぁ~、動いてるみなみちゃんだぁ~。
>かわいい~~(^○^)

ほんの少しですみません。
でも動画を貼り付けることができて嬉しいっっ!

ひとぴーさんへ

>こんばんは~~
>学生の頃の友人に会うと、気持ちがあの頃に戻りますよね!@^▽^@

うん、うん、その通り。
おじさんとおばさんの集まりなのに、「男子」「女子」って言ったりするの。


>私は地元に住んでいるのに・・・中学生の頃の友人とは会う機会がないんですよね~
>あっ!でも、中学の同じクラスの男子が、従姉妹と結婚したんで、彼だけはよく会います(≧m≦)プッ!

近所に住んでいても会う機会はないものですよね。
私の父は転勤族だったので、幼馴染がいなくてちょっと淋しいです。


>みなみちゃん、か~わいい~~~(*´∇`*)
>ワンちゃん飼いたいなぁ~~~(*´∇`*)

ワンちゃん、オススメですよ。
千葉には「ちばわん」というボランティア団体があり、
殺処分前にレスキューしたかわいいワンちゃんがたくさんいますよ~~
選択肢の一つに入れてね~!

もう来年の干支のですか!

早いですね。
あっという間に今年も終わりそうです。
かっこいい干支飾りですね。・・岩田屋さん懐かしいです。

同級生との再会は楽しかったでしょうね。想像できます。

みなみちゃん、かわいい。動画だとまた違ったかわいさですね。

いさな♪さんへ

>早いですね。
>あっという間に今年も終わりそうです。

気が早いでしょう?
年内に福岡へ出かけることはないかも・・って思って買ってしまいました。

>かっこいい干支飾りですね。・・岩田屋さん懐かしいです。

博多人形師の中村信喬さん作の飾りなんですよ。
毎年買い足すのを楽しみにしているの。
岩田屋は三越伊勢丹ホールディングスに吸収合併されたんですが
名前はそのままで営業しています。
以前岩田屋Z-SIDEと呼んでいた店舗の辺りが現在の本館です。
天神ビルや福ビルのある交差点に面した昔の本館は、今はパルコになってます。
天神界隈はちょっと様変わり。


>同級生との再会は楽しかったでしょうね。想像できます。

うふふ・・・
おりゃあもう大騒ぎって感じで・・・楽しかったです。


>みなみちゃん、かわいい。動画だとまた違ったかわいさですね。

ありがとうございます。
ワン子はかわいいです。

No title

こんばんは☆
40年振りの再会ですか!楽しかった事でしょうね!
そうそう、「男子」とか「女子」とかつい言っちゃうのですよね。うふふ

秋になったと思ったらもう年末、そして来年になっちゃうのですね。
干支のお飾り見て思い出しました。来年は息子が年男だわ。

みなみちゃん!可愛い!!仕草がキュートですね~~♪

KEIKO☆さんへ

>こんばんは☆
>40年振りの再会ですか!楽しかった事でしょうね!
>そうそう、「男子」とか「女子」とかつい言っちゃうのですよね。うふふ

そうなんですよねぇ。
50代半ばのおばさんに「女子」はないだろ~って思うけどね。
あと、当時のニックネームもおばさんには似つかわしくなかったりします。
私なんか「みいたん」ですから・・・笑


>秋になったと思ったらもう年末、そして来年になっちゃうのですね。

先日まで「暑い、暑い」って行っていたのにね。
もう年賀状の予約が始まってますものね。早いなぁ・・・


>干支のお飾り見て思い出しました。来年は息子が年男だわ。

おお!そうでしたか。おめでとうございます。


>みなみちゃん!可愛い!!仕草がキュートですね~~♪

うふふ・・・ありがとうございます。
みなみは、何事もゆっくりおっとりしてます。(歩くスピードは早いけど)


No title

わぁ もう来年の干支ですかぁ(^ω^)
こうしてみいたんちの干支のお人形を拝見するの
何年目かしら(#^.^#)うふ

私も今日、同級生が患者さんで来て
わ!30年ぶりだ!と思ってみたら
あまりに顔が違っていて・・・汗
ただの同姓同名だったのでしょうか・・・たぶんそうかも・・・汗


わぁ~!!みなみちゃん なんてかわゆいの~!!(*´д`*)
歩くの早いんだ・・・(笑)

ピコタンさんへ

>わぁ もう来年の干支ですかぁ(^ω^)
>こうしてみいたんちの干支のお人形を拝見するの
>何年目かしら(#^.^#)うふ

1年間って早いですよね。
我が家には6個の干支飾りが揃いました。
残りあと半分だ~~。がんばって揃えようっと。


>私も今日、同級生が患者さんで来て
>わ!30年ぶりだ!と思ってみたら
>あまりに顔が違っていて・・・汗
>ただの同姓同名だったのでしょうか・・・たぶんそうかも・・・汗

わははは!
もしかして本人だったら、びっくりだね。
同姓同名の人って意外と多いんですよね。字まで一緒ってのもたまにありますね。
姪が昨日肺炎で入院したんだけど、
小学校の同級生がその病院でナースとして働いていたんだって。驚いてた。
「明日夜勤だから、たくさんおしゃべりしようね。」って約束したって。


>わぁ~!!みなみちゃん なんてかわゆいの~!!(*´д`*)
>歩くの早いんだ・・・(笑)

控えめな所がかわいいんです。
歩くの早いですよ~~。(・・・てか、勝家が遅いんだけど・・・笑)
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

