スポンサーサイト


大晦日ですね

            Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


とうとう大晦日になってしまいましたね。
皆さん、どんな一日を過ごされましたか?
大掃除やらお正月の準備やらでお忙しかったと思います。
私は昨日・今日と仕事で、今夜は管理宿直。職場で年を越します。
老人ホームは365日24時間営業なので、
大晦日の今日も朝早くから夜遅くまで何人もの職員さんが仕事をしていました。
そして、それは明日の元旦も同じなのです。

さて、さて、今年はどんな年だったでしょうか?
我が家では愛犬ぷーが亡くなってしまった悲しい年でした。
彼女のことはずっと忘れません。
次男が仕事を辞めた年でもありました。
これは前向きにとらえて、次のステップへ進んだ年だと考えることにします。
父は体力・気力共に衰えてきて病院とのお付き合いが多い年でしたが、
まだまだ在宅でなんとか平穏に暮らしており、それだけでもありがたいことです。
私の職場の上司が来年2月で定年退職され、そのあとを私が引き継ぐことになりました。
来年は年明けからすごく忙しくなりそうですが、
私なりに私らしくやっていければいいなぁって思っています。

よいお年をお迎え下さいね。
来年もどうぞよろしくおねがいします。ぺこり
PC300449.jpg PC300450.jpg
職員手作りの門松で新年のお客様をお出迎えです。         結構上手に作ってるでしょう?


今日の歩数は午後8時半の時点で12,595歩でした。


            ** 今日の嬉しかったこと **

            29日から風邪気味で昨日は微熱があって、
            仕事も結構辛かったのですが、今日はなんとか回復。
            無事に管理宿直がつとめられそうで、よかったわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お世話になりました。

大晦日・・おせち作りをしてました。
簡単なものしか作ってないのですが・・・

今年もお世話になりました。
いつも優しいコメントを頂いて、
とても嬉しかったです。
また来年(もう明けちゃいましたが)
たくさんお喋りできる事を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

風邪・・お気をつけください。
お仕事お疲れ様です。

優香さんへ

おせち料理作られたのですね。お疲れ様でした。
いつも手作りを心がけていらっしゃる優香さん。
本当に感心するばかりです。
今年もいろいろご紹介下さいね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

管理宿直無事に終わり、一安心です。

No title

v-260みいたん^^ どえらいごぶさたしてしまってv-8
あけましておめでとうございます!!
宿直、お疲れ様でした☆

こちらのブログに引っ越されたのですね!
勝家くんも みなみちゃんもちかちゃんもくうちゃんもみんなみんなお元気そうでよかったですv-238

うちの父も同じように心配もありますが
毎日をただ穏やかに過ごせていることに感謝です^^
今年も日々を丁寧に生きていきたいですね

それではまたお邪魔しますね~v-222

ピコタンさんへ

わ~い!ピコタンさんだ!
あけましておめでとうございます。

>うちの父も同じように心配もありますが
>毎日をただ穏やかに過ごせていることに感謝です^^
>今年も日々を丁寧に生きていきたいですね

ほんとうにそう思います。
普通に過ごせることの幸せを感じる今日この頃です。
今日できることは明日に伸ばさない。
日々を大切にしたいですね。

お時間があったらまた遊びにいらして下さいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。


プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

