スポンサーサイト


ピピが我が家にやって来た!!

       Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。

10月31日に、にゃわんさんからバトンタッチしたピピ。
にゃわんさんのブログは--->こちら

ここ数年老犬としか過ごしていなかったので、ピピの若さがとても新鮮に感じられます。
お散歩の時にリードを引っ張る力も結構強くて、
勝家がどんどん歩いていた頃の感触を思い出しました。
さすがに当日は落ち着かなかった様子ですが、
徐々に慣れてきて気持ちもゆったりしてきたように見受けられます。
ピピは人間が大好きな仔。
いつも尻尾を振って私の後にくっついてきます。
みなみや勝家とも大きなトラブルなく、すんなりでした。
じっと見つめる瞳が愛らしく、この仔と出会えた運命に感謝!です。
カメラを向けると私にぐんぐん近寄ってきて、全然写真が撮れません。
数少ない中から少し写真を載せますね。実物はもっとかっわいいです。
ピピ、これからみんなで仲良く暮らして行こうね。

 
  とにかく身体がしなやかで躍動的。
 初日。サークルに入れてたのですが、あっという間に飛び越えてしまいました。
  pipi.jpg

  ピピ1

お散歩はみなみと一緒に仲良く歩けます
ぴぴ&みなみ

 ソファーに自分の居場所をみつけたようです。みなみは何を思っているのでしょうか?
ぴぴ&みなみ2

           後姿もキュートでしょ
           ぴぴ3


今日の歩数は午後11時の時点で8715歩でした。


  
        ** 今日の嬉しかったこと **
        
        ピピがペットシーツの上におしっこ&ウンチをしていたことかな?
        トイレトレーニングがちょっと悩みの種といえば種です。
        ま、気長にいきます。 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

ピピちゃん!

わあ!可愛い!
生き生きした表情で、すごく嬉しそうですね。
にゃわんさんのブログも拝見しました。
ピピちゃんが大切に引き継がれた事がわかりました。
ピピちゃんの安心した寝顔、良かったです。

ビビちゃん、よろしくね。

ビビちゃん、すっごく可愛い~。
みなみちゃんや勝家くんとも打ち解けたご様子で・・・
これから色んな表情を見られる事を、
楽しみにしています。
ビビちゃん、よろしくね。

美犬

ピピちゃん、美人、いや、美犬ですね。
いいこって顔にかいてあります。
幸せのかたまりって感じです。すっかり、みどりさんちでくつろいでる。みなみちゃんが、冷静に、観察しているようでおもしろいです。

ピピちゃんがみどりさんの家族になって、本当によかったですね。
みどりさんファミリーにいっぱい、いっぱい、福を運んできてくれるんでしょうね。

ピピちゃんがすでに、一番の福ですね。

KEIKO☆さんへ

>わあ!可愛い!
>生き生きした表情で、すごく嬉しそうですね。

いつも上機嫌で好奇心旺盛なピピ。
「もういいよ~~」って悲鳴が出るくらいフレンドリーです。
こんな風に犬と接するのは何年ぶりだろう。


>にゃわんさんのブログも拝見しました。
>ピピちゃんが大切に引き継がれた事がわかりました。

にゃわんさんの思いを引き継いでいければ、と思っています。


>ピピちゃんの安心した寝顔、良かったです。

緊張することもなく、マイペースで過ごしてくれてます。
みなみや勝家にちょっかい出して迷惑がられてるかも~~。
若いから仕方ないよね。

優香さんへ

>ビビちゃん、すっごく可愛い~。

可愛いでしょう?(既に親バカです)
若くて表情が明るい仔です。


>みなみちゃんや勝家くんとも打ち解けたご様子で・・・
>これから色んな表情を見られる事を、
>楽しみにしています。
>ビビちゃん、よろしくね。

みなみや勝家にちょっかいを出して、迷惑がられてます。
喧嘩にはまだ発展してないけど。
またブログでご紹介しますね。

shizooさんへ

>ピピちゃん、美人、いや、美犬ですね。
>いいこって顔にかいてあります。

ほんとにいい仔。
人間を心から信頼している仔です。
どんな境遇だったのかしら?知りたいです。


>幸せのかたまりって感じです。すっかり、みどりさんちでくつろいでる。みなみちゃんが、冷静>に、観察しているようでおもしろいです。

いつも上機嫌で、まさに幸せのかたまりって感じ。
みなみや勝家は「なんだ、こいつ?」って思ってるよね、きっと。
喧嘩せず過ごしているから助かってます。


>ピピちゃんがみどりさんの家族になって、本当によかったですね。
>みどりさんファミリーにいっぱい、いっぱい、福を運んできてくれるんでしょうね。
>ピピちゃんがすでに、一番の福ですね。

そうなのかもしれません。
ピピが家族に加わったことで、なんだか少し活気が出てきたように感じられます。
いっぱい、いっぱい福を運んでほしいわ。

わぁ ぴちぴちギャルのピピちゃん(*^∇^*)
はじめまして~\(^ー^)/

さっそくみんなとうちとけたようで
よかったですね!
若いエキスに刺激されて若返っちゃうかも(*^o^*)

ほんといいこ(なでなで)♪
いいママにであえてよかったね~(o^-^o)


あ、うちのピコ太無事に退院しました
リハビリがんばりまーす(*^∇^*)
ご心配ありがとうございました☆

ピコタンさんへ

>わぁ ぴちぴちギャルのピピちゃん(*^∇^*)
>はじめまして~\(^ー^)/
>さっそくみんなとうちとけたようで
>よかったですね!
>若いエキスに刺激されて若返っちゃうかも(*^o^*)

ピピのおかげで我が家に新しい風が吹き始めたかも。
みなみはピピと一緒にお散歩で、
これまでより長く歩くようになりました。
みなみも勝家もピピにちょっかいを出されてちょっと困惑気味。
それも、いいのかもね。


>ほんといいこ(なでなで)♪
>いいママにであえてよかったね~(o^-^o)

ピピはお転婆だけど、そこもかわいい仔です。
怖いママがちょっぴり甘くなりそう。


>あ、うちのピコ太無事に退院しました
>リハビリがんばりまーす(*^∇^*)
>ご心配ありがとうございました☆

退院、よかったですね。
早く元に戻りますように・・・ピコママもがんばれ~!

No title

こんばんは~

可愛い~わんちゃんが、MIDORIママさんファミリーに加わったんですね@^▽^@
い~なぁ~(*´∇`*)やっぱりわんちゃんて、可愛い~ですね!欲しいなぁ~~(夢です)

実は・・・次の日記も読んだんです・・・
でも、コメント書けませんでした・・・(すみません)
 
でも、何度も、何度も読み返してました・・・

生きててほしい・・・それは、子供として当然思う事ですよね・・・

かわいい~!

ビビちゃん、家族の一員になったのですね!!
写真からも躍動的な感じが伝わってきますよ。
本当によかったですね。

No title

こんにちは、おお!こちらにはこんな可愛い後ろ姿が!
ケージもかるがる飛び越える運動能力、さすがyoung dogですね。
みなみちゃんも受け入れてくれているみたいで良かったですね^^
センターの危機に、救って下さってありがとうございました。

ひとぴーさんへ

>こんばんは~
>可愛い~わんちゃんが、MIDORIママさんファミリーに加わったんですね@^▽^@
>い~なぁ~(*´∇`*)やっぱりわんちゃんて、可愛い~ですね!欲しいなぁ~~(夢です)

わんちゃん、かわいいですよ。
彼らの瞳が大好きです。
ひとぴーさんも一段落したら、わんちゃんを、飼ってみては如何でしょう?


>実は・・・次の日記も読んだんです・・・
>でも、コメント書けませんでした・・・(すみません)
>でも、何度も、何度も読み返してました・・・
>生きててほしい・・・それは、子供として当然思う事ですよね・・・

ひとぴーさん、優しいコメントありがとうございます。
ご両親を大切になさって下さいね。

いさな♪さんへ

>ビビちゃん、家族の一員になったのですね!!
>写真からも躍動的な感じが伝わってきますよ。
>本当によかったですね。

ほんとに躍動的な仔で驚きます。
ジャ~~ンプ!って感じで軽やかです。
若い仔もいいですね。これからが、とても楽しみです。

mさんへ

>こんにちは、おお!こちらにはこんな可愛い後ろ姿が!
>ケージもかるがる飛び越える運動能力、さすがyoung dogですね。
>みなみちゃんも受け入れてくれているみたいで良かったですね^^
>センターの危機に、救って下さってありがとうございました。

ピピの後ろ姿、可愛いでしょう?(後ろ姿ラブです)
みなみは誰でもウェルカムな仔なので、
ちかの時もピピの時も全く問題なしでした。
センターのバルボもようやく収束に近づきつつあるようでホッとしています。
いつもセンターのことを気にかけてくださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

