スポンサーサイト


長い散歩

       Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。

「ピピが玄関のドアから飛び出していなくなった。
二人で1時間以上探しているけど、見つからない。」という長男からの電話が
仕事から帰宅した私の携帯にかかってきました。
私も慌てて探しに出ましたが、外は既に真っ暗です。
これでは見つからないだろうという話になり、明日の朝また探すことにして、
念のため玄関の明かりはつけっぱなしにして休みました。
時々外を見ましたが、ピピは帰ってきませんでした。

翌朝、明るくなってから
「ピピを探しています」というポスターを貼りながら探して回りました。
新聞の広告欄(迷い犬広告)に申し込みをして、
動物愛護センターと最寄の警察署に電話で届出もして、
「どうか事故に遭っていませんように・・・」とドキドキしながら仕事をしていました。
しばらくして動物愛護センターから
「東警察署で鑑札をつけた犬が保護されているそうです。
鑑札番号からピピちゃんと思われます。」との連絡が。
「ええぇぇっ!東警察署ですか~~???!!!!」と私。
東警察署といえば我が家から東へ10キロほどの所にある警察署です。
おそるべし!ピピの脚力。

長男に迎えに行ってもらいましたが、
なんでも、深夜1時頃に東警察署より2キロほど西側で保護されたんだそうです。
どんなに心細い夜を過ごしたことでしょうか。ごめんね。
とにかく、無事に見つかってよかった。
それにしても鑑札の大切さを痛感した出来事でした。
(早速鑑札の裏に電話番号と名前を記入しました)

保護して下さった方、警察の方、
動物愛護センターの職員さん、本当にお世話になりました。
これから気をつけます。

** 追伸 **
ポスターをはがして回ったり、広告のキャンセルを連絡したり大忙しの私でした。
なんだか疲れた~~

今日の歩数は午後9時の時点で7,389歩でした。

        ** 最近の嬉しかったこと **

        父へ皆様からたくさんの温かいお気持ちをいただき
        父も喜んでいることと思います。感謝します。
        KEIKO☆さんからお花を(父の骨壷の右側の白い花かごです)
        また、優香さんからはお心遣いをいただきました。
        ありがとうございます。
        遺影は生前父が「この写真を使うように」と渡してくれたものです。
        70歳頃の写真で、ずいぶん若いですね。
 花2



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

まあっ!ピピちゃん、それは長いお散歩だったのですね。
みどりさんもお疲れさまでした。
監札って大事なんですね。そのおかげで無事おうちに帰る事ができたんですものね。
まずは良かった良かった。

お父様、優しそうな中に、ピン、と芯の通ったお方だったと、お写真を拝見して思いました。すべて準備なさって旅立たれたというお話にも感銘を受けました、
お写真、アップしてくださってありがとうございます。

みどりさん、ゆっくりお休みくださいね。

No title

ビビちゃん…心配しましたね。
でも無事見つかってよかったです。
鑑札の力は、すごいですね。
MMIDORIママさん、お疲れ様でした。

やっぱり素敵なお父様…
遺影もお父様がちゃんと準備していたのですね。
凄い!
どの写真にしようって、悩みますもの…
何もかも手間を取らせないようにしておくなんて、
さすがお父様だと感心しました。

KEIKO☆ さんへ

>まあっ!ピピちゃん、それは長いお散歩だったのですね。
>みどりさんもお疲れさまでした。

息子達はもっと疲れたかも・・(笑)


>監札って大事なんですね。そのおかげで無事おうちに帰る事ができたんですものね。
>まずは良かった良かった。

ほんとに良かった、良かった。
脱走防止策を現在検討中です。
こんな心配は、二度としたくないですものね。


>お父様、優しそうな中に、ピン、と芯の通ったお方だったと、お写真を拝見して思いました。すべて準備なさって旅立たれたというお話にも感銘を受けました、
>お写真、アップしてくださってありがとうございます。
>みどりさん、ゆっくりお休みくださいね。

綺麗な花かごありがとうございました。
昨日の夜、眠る時にね
なんだか父に会いたくて、
でも、もう実物には会えないんだと思うと急に悲しくなりました。
時間が経つと淋しさがつのるって本当ですね。

優香さんへ

>ビビちゃん…心配しましたね。
>でも無事見つかってよかったです。

本当に心配しました。
動物愛護センターに電話するときも
「何かあったら申し訳ない」という気持ちで一杯でした。
無事に見つかってよかった~~~


>鑑札の力は、すごいですね。
>MIDORIママさん、お疲れ様でした。

鑑札、おそるべし!
私も疲れましたが
ピピや息子たちもすごく疲れたことでしょう。わはは!!


>やっぱり素敵なお父様…
>遺影もお父様がちゃんと準備していたのですね。
>凄い!
>どの写真にしようって、悩みますもの…
>何もかも手間を取らせないようにしておくなんて、
>さすがお父様だと感心しました。

遺影を決めておいてくれたのは助かりました。
私も準備しておこうと思います。
どのタイミングで準備するかが問題ですが・・・
元気なうちに遺影を撮って準備する試みは
あちこちで行われているようですね。
以前にテレビで観たことがあります。

No title

タイトルで、どこまでお散歩したのかしら~
っと思っていたら!
なんとひとりでお出かけしちゃったんですね(;´Д`)
でも見つかってほんとうによかった!!

うちは狂犬病の札をつけてますが・・・
名前と電話番号もつけておいたほうがいいのかも
と思いました

ぴぴちゃん、みつけてもらってどんなにか安心したことでしょう^^
長男さんもおつかれさまでした!!

お父様、すてきなお写真をチョイスしておられたのですね^^
うちはピコ太を抱っこしている時の写真でした
めっちゃ笑顔で、みるたびにあたたかな気持ちになります
生前整理、私も考え始めてます
まずは家の中を整理しておかないと(汗)

想像通りのお父様!

みどりさん、こんばんは!
ピピちゃん、見つかってよかったですね。ああ、どうしようと思って、日記を全部読むのが怖かったです。でも、幸せな結末でよかったです。

その遠出した先にピピちゃん、行ったことがあったんでしょうかね?

「心配だから、もう、一人で(一匹で)遠出はだめよ。」と私からの伝言をピピちゃんにお願いします。ああ、びっくりしたあ。

みどりさんのお父様、想像したとおりの素敵な紳士です。
そして、この写真を使いないさい。との指示が本当にすばらしいです。
なんでもお見通しっていうような目線ですね。それでいて、優しさに溢れていて、いいお写真です。
KEIKOさんのお花もとってもとってもきれいです。

ピコタンさんへ

>タイトルで、どこまでお散歩したのかしら~
>っと思っていたら!
>なんとひとりでお出かけしちゃったんですね(;´Д`)
>でも見つかってほんとうによかった!!

長い長いお散歩でした。
見つかってよかった。
幸運としか言えませんね。


>うちは狂犬病の札をつけてますが・・・
>名前と電話番号もつけておいたほうがいいのかも
>と思いました

うん、確かに名前と電話番号を付けておくと更に安心ですよね。
みなみと勝家の首輪にも鑑札が付いていますが
早速、名前と電話番号を付け足しましたよ。


>ぴぴちゃん、みつけてもらってどんなにか安心したことでしょう^^
>長男さんもおつかれさまでした!!

長男にはお世話になっちゃた。
まぁ、逃がしたのは彼だから・・・仕方ないか・・・・笑


>お父様、すてきなお写真をチョイスしておられたのですね^^
>うちはピコ太を抱っこしている時の写真でした
>めっちゃ笑顔で、みるたびにあたたかな気持ちになります

お父様の写真、なんとなく目に浮かびますよ。
ほんわか温かい写真なのでしょうね。
ピコ太くんを可愛がっていらしたのでしょうね。


>生前整理、私も考え始めてます
>まずは家の中を整理しておかないと(汗)

ああぁぁ、賛成!
家の中の整理しなくちゃ~~

shizooさんへ

>みどりさん、こんばんは!
>ピピちゃん、見つかってよかったですね。ああ、どうしようと思って、日記を全部読むのが怖かったです。でも、幸せな結末でよかったです。

うふふ・・・ご心配をかけてしまってごめんなさいね。
ほんとに幸せな結末で良かった~~~っ!
動物愛護センターから電話があるまで、泣きそうな気持ちで仕事してました。


>その遠出した先にピピちゃん、行ったことがあったんでしょうかね?

妹も主人も「昔飼われてた所じゃない?」って言ってたけど
私は暗くて方向がわかんなくなっちゃったんじゃないかなぁ・・・って想像してます。
それにしても遠くへ行きすぎだろっ!!


>「心配だから、もう、一人で(一匹で)遠出はだめよ。」と私からの伝言をピピちゃんにお願いします。ああ、びっくりしたあ。

了解しました。
よ~く、よ~く言い聞かせておきます。


>みどりさんのお父様、想像したとおりの素敵な紳士です。
>そして、この写真を使いないさい。との指示が本当にすばらしいです。
>なんでもお見通しっていうような目線ですね。それでいて、優しさに溢れていて、いいお写真です。
>KEIKOさんのお花もとってもとってもきれいです。

わはは!紳士って言っていただいて
父がニヤリってしたような気がしますよ。ありがとうございます。
shizooさんのおっしゃるように、
父は何でもお見通しだったかもしれませんね。
keiko☆さんが贈って下さったお花は本当に綺麗でしたよ。

よかったですね!

コメントが大変遅くなってしまいましたが大変でしたね。
無事に見つかって本当によかったです。
読んでいて、MIDORIママさんご一家の心配してすごした夜のことは私までどきどきしました。
鑑札は大切なんですね。

お父様の遺影にパソコン上で申し訳ありませんが
手を合わせていただきました。
本当に立派なお父様でしたね。

いさな♪さんへ

>コメントが大変遅くなってしまいましたが大変でしたね。
>無事に見つかって本当によかったです。
>読んでいて、MIDORIママさんご一家の心配してすごした夜のことは私までどきどきしました。
>鑑札は大切なんですね。

ご心配おかけしました。ぺこり
鑑札って本当に大事だとしみじみ感じました。
つけていて本当によかった。
今は鑑札に電話番号を書いています。
(できれば、もう長い散歩には出てほしくないです・・・笑)


>お父様の遺影にパソコン上で申し訳ありませんが
>手を合わせていただきました。
>本当に立派なお父様でしたね。

優しいお手紙とお心遣いをいただき、ありがとうございます。
淋しい気持ちってだんだんと涌いてくるものなんですね。

プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

