スポンサーサイト


ピピの近況

       Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


長い散歩を経験したピピ。
その後は落ち着いて暮らしていますよ。
ピピが加わった我が家は急に賑やかになり、
今年15歳になった勝家じいちゃんも
なんだか少し元気になったような気がします。
みなみは相変わらずのマイペース。
私はそんな三匹に囲まれて幸せな気持ちです。

MINIぴぴ4タウン

H2311勝家

H2311みなみ

H231127ぴぴ&みなみ

H231127PIPIMINAMI.jpg


今日の歩数は午後10時の時点で6,042歩でした。
 

       ** 今日の嬉しかったこと **

       今日は1年ぶりの人間ドッグでした。
       バリウムは美味しくなかったし、マンモグラフィは痛かったけど
       大事な自分の身体の為だもんね。我慢しましたよ。
       人間ドッグを受けるっていうのは
       まだ大病が見つかってない(病院通いしてない)ってことですものね。
       ありがたいことですね。
       結果が出るまではドキドキの毎日になりますが・・・           
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

可愛い~☆

ピピちゃん、何て生き生きしてる表情でしょう~~☆
「MIDORIママァ!!お散歩行こうよ!」って言ってるみたい。
すっかりおうちの一員ですね。
三匹のワンコがみな穏やかな良いお顔してて、こちらまで嬉しくなります。

人間ドック、お疲れさまでした。
そうそう、体は誰でもない自分で守らなくてはいけませんものね。
マンモグラフィって、痛いよね。。。何とか痛くない方法を見つけてほしいものです。

わぁ 勝家くん15才になるんだね~
ピピちゃん、なんてイキイキとした笑顔!
みどりさん宅に舞い降りた天使ですね(*^∇^*)
この時期にきてくれた意味もあるんですよねきっと。

じいさま ばあさまも若返るわ♪

検診…私はマンモを受けたことがないのです
痛いだろうけど、行かなきゃですね☆

癒しのワンちゃん

ワンちゃんたちに囲まれた生活は、
癒されますね。
ビビちゃんの生き生きした表情…
見てるだけで、元気になれます。

人間ドック、お疲れ様でした。
年に一度の検診は、大切ですね。
良い結果でありますように・・・

わんこたち!

v-238ピピちゃん、かわいい。愛らしい表情ですね。みどりさんと一緒で幸せって、顔に書いてあります。

そして、仙人のような、悟りを開いているような、やさしい目線の勝家さま。いいですね。
みんな幸せそうです。

みどりさんの、人間ドック結果がばっちり、健康でありますように☆

KEIKO ☆さんへ

>ピピちゃん、何て生き生きしてる表情でしょう~~☆
>「MIDORIママァ!!お散歩行こうよ!」って言ってるみたい。

そう、そう、そんな感じ。
お散歩に行くとわかるとそりゃあもう大喜びで部屋中を跳ね回っています。
でもハーネスを着けるときはちゃんとお座りして待っていられるの。
おりこうさんです。


>すっかりおうちの一員ですね。
>三匹のワンコがみな穏やかな良いお顔してて、こちらまで嬉しくなります。

ピピは全然物怖じしない性格なので、すぐに我が家の一員になれました。
勝家もみなみも何か悟りを開いたような表情をすることがあり、面白いです。


>人間ドック、お疲れさまでした。
>そうそう、体は誰でもない自分で守らなくてはいけませんものね。
>マンモグラフィって、痛いよね。。。何とか痛くない方法を見つけてほしいものです。

検査って疲れますよね。
でもやっておかないといけないですものね。がんばりました。
マンモのときは技師の方が「すみません。大丈夫ですか?」って
何度も尋ねられたので、却って申し訳なかったです。
マンモに代わる何かを考えてほしいなぁ・・・

ピコタンさんへ

>わぁ 勝家くん15才になるんだね~

そうなんです。もうすっかりじいさまです。
まだまだ食欲があるので、もうしばらくは大丈夫だと思います。


>ピピちゃん、なんてイキイキとした笑顔!
>みどりさん宅に舞い降りた天使ですね(*^∇^*)
>この時期にきてくれた意味もあるんですよねきっと。

ピピは明るくて、我が家の空気が変わりました。
まさに天使です。かわいいよ~~
若い分、いたずらもひどいんだけど、それは仕方ないもんね。


>じいさま ばあさまも若返るわ♪

わはは!その通りっ!


>検診…私はマンモを受けたことがないのです
>痛いだろうけど、行かなきゃですね☆

ピコタンさん、行かなきゃですよ。

優香さんへ

>ワンちゃんたちに囲まれた生活は、
>癒されますね。
>ビビちゃんの生き生きした表情…
>見てるだけで、元気になれます。

ワンたちと居ると自然に笑顔になれます。
私のストレス解消法なのかもしれません。
ピピの若さに家中が影響されてます。よい事だわ。


>人間ドック、お疲れ様でした。
>年に一度の検診は、大切ですね。
>良い結果でありますように・・・

健診で見つからない病気もあるとは思いますが、
やはり転ばぬ先の杖ですものね。
ほんと、良い結果でありますように・・・ってお祈り中。

shizooさんへ

>ピピちゃん、かわいい。愛らしい表情ですね。みどりさんと一緒で幸せって、顔に書いてあります。

ほんとに、ほんとに?
そうだったら、すごく嬉しいな。


>そして、仙人のような、悟りを開いているような、やさしい目線の勝家さま。いいですね。
>みんな幸せそうです。

仙人のような勝家になるなんて夢のようです。
若い頃はお散歩の時
すれ違う犬、すれ違う犬に喧嘩をふっかけるような血気盛んなワンだったのです。
年をとってからはすっかり丸く(体型も)なり、穏やかなじいちゃんです。


>みどりさんの、人間ドック結果がばっちり、健康でありますように☆

ああぁぁ・・・・結果が来るまでは落ち着かないわ。(笑)

No title

みんな幸せいっぱいのお顔してますね(^^*)
私まで、ニマニマしちゃいます(*'▽'*)

私いままで一度も、乳がん検診したことないんです・・・
毎年、今年こそは、と思ってるんですが、
これじゃ~ダメですね!
来年は、絶対に受けよ~ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

ひとぴーさんへ

>みんな幸せいっぱいのお顔してますね(^^*)
>私まで、ニマニマしちゃいます(*'▽'*)

うふふ・・・ワンコを見ると心癒されますよね。
我が家の三匹は喧嘩もせずに仲良く暮らしています。


>私いままで一度も、乳がん検診したことないんです・・・
>毎年、今年こそは、と思ってるんですが、
>これじゃ~ダメですね!
>来年は、絶対に受けよ~ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

乳がん・子宮がん検診は毎年やってますよ。
ひとぴーさんも是非行って下さいね。
楽しいことではないから、なかなか足が向かないけどねぇ。

No title

皆それぞれに可愛いですね!年長組みさんは、きっと若いパワーを
もらって細胞も若返っちゃうかも!?
だけどもう長い散歩は一人で行かないでほしいですね^^;

みぃたんさんすでに出していたらごめんなさい。
明日動物愛護管理法の改正のパブコメの締め切りです。
今から間に合うのは、メールなどですがこちらが便利です。

今回愛護センターの処分方法についても具体的提案がなされています。
ほとんどの所はKと同じでなく苦しんで殺される所が多いです。
本来処分がないのが一番ですが、すぐには難しくその部分は特に
改正してほしいと思っています。明日までですが、是非お友達の方々
にもお知らせ下さいませ。よろしくお願いします!

法改正は5年に一度しかありません。声、民意が届かないと今の
あいまいで弱い法律のままで、虐待も減らないと思います。どうかご協力宜しくお願い致します。

どうぶつ基金 2分で送れるパブコメ 12月7日水曜日までです。
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9dwx0di06gzm5pq5Bk
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9ewx0di06gzm5pqICK
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9fwx0di06gzm5pqqEG

携帯電話からも送れます。> お忙しい所申し訳ないですが、
是非2分程ですみますのでご協力お願い致しますm(--)m

mさんへ

>皆それぞれに可愛いですね!年長組みさんは、きっと若いパワーを
もらって細胞も若返っちゃうかも!?
>だけどもう長い散歩は一人で行かないでほしいですね^^;

実は、昨日「ちょっぴり長い散歩」をしました。
主人とお散歩していて逃げ出しちゃったの。
俊足の(?)主人がなんとか捕まえました。よかった~~~


パブリックコメント、もちろん出しましたよ。
ご連絡ありがとうございます。
たくさん集まってるといいですね。

愛らしいです!

ビビちゃん、なんと可愛いらしい瞳なんでしょ!
MIDORIママさんのお家は賑やかですね。
勝家くんも、みなみちゃんも元気をもらっているんですね。
いいなぁ。

そうそう、私、先月胃カメラしたんですよ。上手なお医者さんでした。
本当は今月、市の検診でする予定だったのですが
胃が痛くて急きょすることになってしまい、市の検診をキャンセルしたので半年後にX線にしようかと思ったら
私が住んでいる市では胃カメラをしたら、X線は必要ないんですって・・・ほんとかな?
両方とも良さがあると思うんですけど。
バリウムは数年前に飲みましたが昔と違って美味しくなりましたよね。
マンモは技師さんによって違うんでしょうか?
去年は角度というか挟み方が上手だったのか、そんなに痛くありませんでした。
今年はちょっと痛かったです。でも我慢できる程度かな。
私の友達は男の子の若い技師さんで超痛かったそうです。涙ボロんボロで家に帰ってから夜に鼻血が出たそうです。ちょっと笑っちゃいましたけど・・若い男の子だと私もいやだなぁ。
でも人間ドックは年に一度は必要ですね。美味しくなくても痛くても我慢ですね。


いさな♪さんへ

>ビビちゃん、なんと可愛いらしい瞳なんでしょ!
>MIDORIママさんのお家は賑やかですね。
>勝家くんも、みなみちゃんも元気をもらっているんですね。
>いいなぁ。

老犬にもそれなりの良さがありますが、
若い仔はやはり犬らしい愛らしさがありますね。


>そうそう、私、先月胃カメラしたんですよ。上手なお医者さんでした。
>本当は今月、市の検診でする予定だったのですが
>胃が痛くて急きょすることになってしまい、市の検診をキャンセルしたので半年後にX線にしようかと思ったら
>私が住んでいる市では胃カメラをしたら、X線は必要ないんですって・・・ほんとかな?
>両方とも良さがあると思うんですけど。
>バリウムは数年前に飲みましたが昔と違って美味しくなりましたよね。
>マンモは技師さんによって違うんでしょうか?
>去年は角度というか挟み方が上手だったのか、そんなに痛くありませんでした。
>今年はちょっと痛かったです。でも我慢できる程度かな。
>私の友達は男の子の若い技師さんで超痛かったそうです。涙ボロボロで家に帰ってから夜に鼻血が出たそうです。ちょっと笑っちゃいましたけど・・若い男の子だと私もいやだなぁ。
>でも人間ドックは年に一度は必要ですね。美味しくなくても痛くても我慢ですね。

胃の方は大丈夫ですか?
私も最近はちょっと胃が痛いときがあります。(ストレスのせいでしょうか)
心配していましたが、胃の検査結果は、大丈夫でした。
経過観察の部位がいくつかありました。
定期的に受診しているので大丈夫かな?
マンモは痛かったけど、涙が出るほどではありませんでした。
私は女性の技師さんにしか当たったことがありません。幸せですね。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

