スポンサーサイト


お片づけ

       Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。

次男が就職した年に、
父へマッサージ機をプレゼントしたことがありました。(その時のブログは--->こちら
主を亡くしたマッサージ機。
狭い我が家ですが、引き取ることにしました。
居間にスペースを確保しなくてはいけないので、
今日は一日、「お片づけ」でした。
ついでに、押入れの中や私の寝室もちょっと整理しましたよ。
「坂の上の雲」を観ながら
疲れた身体をマッサージ機で癒したところです。ああぁぁ、極楽、極楽。

今日の歩数は午後9時の時点で8,412歩でした。
   
          ** 昨日の嬉しかったこと **

          種子島がルーツの安納芋ですが、
          最近はあちこちで栽培されているようですね。 
          先日、主人と阿蘇に行った時に地元産の安納芋がありました。
          買い求めて、昨日ストーブで焼き芋にして食べましたが
          クリーミーでとっても美味しかったで~す。
          安納芋を使った栗きんとんって美味しいだろうなぁ・・・・
        安納芋



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

お疲れ様です。

お父様が使っていらしたマッサージ機・・・
MIDORIママさんちにお引越しなのですね。
いつでも使えていいなぁ~。

お片付け、お疲れ様です。
私も今日は、ちょっとだけお片付けしました。

安納芋…広まってきましたよね。
美味しそうに焼けてるぅ~。

No title

まあ!あの時のマッサージチェアですね!MIDORIさんのところで働く事になったのですねぇ。それは何よりです。
お父様もお望みだったのではないでしょうか。
お片づけも楽しく進んだことでしょう~♪
お芋、美味しそう~!安納芋って未経験だわ。今度探してみますね。

No title

お父様との思い出がいっぱいのマッサージ機ですね(^^*)

あ~いーなぁ~~~マッサージ機・・・
私もマッサージで癒されたい・・・

安納芋美味しいですよね~~@^▽^@
ストーブでじっくり焼くと、蜜が~~~~( ̄ー ̄)ニヤリ たまりましぇ~~ん!
私の住む千葉でも、栽培してる方がいます。
でも、母に言わせると、「やっぱり九州ものじゃ~なきゃ!」との事です(='m')クスッ

優香さんへ

>お父様が使っていらしたマッサージ機・・・
>MIDORIママさんちにお引越しなのですね。
>いつでも使えていいなぁ~。

マッサージ機、いいです~~。
毎日使ってます。もみもみ。


>お片付け、お疲れ様です。
>私も今日は、ちょっとだけお片付けしました。

優香さんもお疲れ様。
大掃除の季節ですものね。
私はもう年末まではできないかも・・・
中途半端な状態で年越しです。


>安納芋…広まってきましたよね。
>美味しそうに焼けてるぅ~。

安納芋美味しいですよね。
我が家ではストーブは大活躍です。

KEIKO☆さんへ

>まあ!あの時のマッサージチェアですね!MIDORIさんのところで働く事になったのですねぇ。それは何よりです。
>お父様もお望みだったのではないでしょうか。
>お片づけも楽しく進んだことでしょう~♪

うふふ・・・マッサージ機活躍中ですよ。
お片づけ、久しぶりにしました。
少しだけ家が綺麗になって、嬉しい気分で~す。


>お芋、美味しそう~!安納芋って未経験だわ。今度探してみますね。

美味しそうでしょう。
安納芋、探してみて下さいね。

ひとぴーさんへ

>お父様との思い出がいっぱいのマッサージ機ですね(^^*)
>あ~いーなぁ~~~マッサージ機・・・
>私もマッサージで癒されたい・・・

一家に一台マッサージ機。(笑)
癒されてま~~す。


>安納芋美味しいですよね~~@^▽^@
>ストーブでじっくり焼くと、蜜が~~~~( ̄ー ̄)ニヤリ たまりましぇ~~ん!
>私の住む千葉でも、栽培してる方がいます。
>でも、母に言わせると、「やっぱり九州ものじゃ~なきゃ!」との事です(='m')クスッ

千葉のさつま芋の有名ですよね。
落花生も美味しいよねっ!!
でも、お母様は九州党なんですね。
ありがとうございま~~す。うふふ。

気持ちいいですよね!

お片付けすると、気持ちいいですね。
それが少しでもなんだか気持ちが晴れやか・・そんな気分になります。
マッサージ機も今後、大活躍しそうですね。

安納芋って美味しいですよね。ほんとに美味しそうな色ですこと。

いさな♪さんへ

>お片付けすると、気持ちいいですね。
>それが少しでもなんだか気持ちが晴れやか・・そんな気分になります。
>マッサージ機も今後、大活躍しそうですね。

そうなんです。
綺麗になった所が少しだけでもなんだか嬉しいんですよね。
まだまだ続きがありますが、ゆっくり片付けようと思います。


>安納芋って美味しいですよね。ほんとに美味しそうな色ですこと。

黄金色のお芋って美味しく見えますよねぇ。
地元で作られてるってのもいいですね。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

