スポンサーサイト


やられたっ!

       Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。

昨日父の四十九日の法要を済ませ、今日納骨をしました。
あっという間に過ぎた日々。早いものです。

昨日の法要のあと、身内だけで食事をしたのですが、
残ったお寿司をテーブルにおいていたのがいけませんでした。
海老にぎり1貫、かっぱ巻き1個、太巻き1個、いなり寿司2個。
私がパソコンに向かっている間にピピに食べられちゃった~~!
テーブルもパソコンも同じ部屋にあり、目と鼻の先だったのに
全然気づかなかった・・・・大胆不敵なピピ。
あまりの早業に叱ることも忘れてしまいました。わはは!

ちなみにその後の〇ンチは通常通りのしっかりしたものが出ました。
お腹をこわすのではないかと心配して損しちゃったなぁ。

今日の歩数は午後10時の時点で9,965歩でした。


          ** 最近の嬉しかったこと **

        クリスマスプレゼントをいくつかいただきました。
        ブログのお友達いさな♪さんからはミルフィーユ。
        (写真撮るのを忘れてしまいました。残念っ!)
        学生時代の友人からはかわいいツリー。
        主人からはいつもの柴ワンコカレンダー。
        ありがとう~~~!嬉しかったです。        
        クリスマスツリー
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

やられちゃいましたね。

お父様の四十九日法要だったのですね。
慌ただしく過ぎたでしょう~。

ビビちゃん…スゴ技(^^ゞ
ビビちゃんなら、怒るに怒れませんでしたね。

たくさんのクリスマスプレゼント…
よかったですね。

うちもドリーが・・・・。

みどりさん、メリークリスマス。

ピピちゃん、まんまとお寿司を!!
うちはドリーが、サトイモとさつま揚げの煮物をヒャフヒャフヒャフウと音を立てながら、食べました。

キッチンから少し離れていたのですが、ものすごく、おいしそうに食べている音が聞こえました・・・。私は怒りましたが、おっとっとが笑っていました・・・・。
翌日食べようと思っていたのに・・・。

みどりさんは、ピピちゃんのおなかの心配をしてあげてやさしい!

49日だったんですね。お父様。
本当に、早いですよね。月日の流れ。

四十九日だったのですね
本当にあっという間ですね!

ピピちゃんやっちゃったかぁ(笑)
まだまだ若いからね
これからいろんなこと覚えていかなきゃね(*^_^*)
でもお腹なんともなくてよかった~!

うちは未だにメリたんが残飯漁ります
そんな姿みてもぽぽたんは絶対にやりません
お利口さんなんですよ~(親ばか)

きっとそんなピピちゃんを お父様は微笑ましくみていることでしょうね(o^-^o)

No title

メリークリスマ~ス♪

いーないーなプレゼント♪
私は・・・誰もくれませんでした~~~(* ̄ー ̄)

優香さんへ

>お父様の四十九日法要だったのですね。
>慌ただしく過ぎたでしょう~。

ほんとうに早かったです。
納骨の時はあまり寒くなくて助かりました。


>ビビちゃん…スゴ技(^^ゞ
>ビビちゃんなら、怒るに怒れませんでしたね。

そうなんですよ。
ただし、今日はテーピングテープ(医療用)をガシガシ食べてたので、
しっかり怒ってやりました。
ピピは怒られると、えらくションボリしてしまい気の毒な位ですが
たまには叱らないとねぇ・・・


>たくさんのクリスマスプレゼント…
>よかったですね。

送ってくださる方の気持ちが嬉しいですよね。

shizooさんへ

>みどりさん、メリークリスマス。

遅くなりましたが、メリークリスマス。


>ピピちゃん、まんまとお寿司を!!
>うちはドリーが、サトイモとさつま揚げの煮物をヒャフヒャフヒャフウと音を立てながら、食べました。
>キッチンから少し離れていたのですが、ものすごく、おいしそうに食べている音が聞こえました・・・。私は怒りましたが、おっとっとが笑っていました・・・・。
>翌日食べようと思っていたのに・・・。

ドリーちゃんは背が高いから届く範囲が広いでしょう?
サトイモとさつま揚げの煮物・・・さぞかし美味しかったことでしょうね。
お互い「ご愁傷様でした」と言い交わしましょう。わはは!


>みどりさんは、ピピちゃんのおなかの心配をしてあげてやさしい!

食べなれないものを食べたからどうなることやらって思ったの。
しかも自分の餌はしっかり食べた後だったから。
犬って胃腸が丈夫なんですね、きっと。


>49日だったんですね。お父様。
>本当に、早いですよね。月日の流れ。

早いですねぇ。
お骨がなくなって淋しくなりました。
あっという間に一周忌がやってくるのでしょうね。

ピコタンさんへ

>四十九日だったのですね
>本当にあっという間ですね!

ほんとうにね。
なんだかまだ実感がなく、今でも実家に居るような気がするの。


>ピピちゃんやっちゃったかぁ(笑)
>まだまだ若いからね
>これからいろんなこと覚えていかなきゃね(*^_^*)
>でもお腹なんともなくてよかった~!

油断も隙もありません。
これまでおじいちゃんワン&おばあちゃんワンと暮らしていたので
若いワンの習性を忘れちゃってるんです。
しっかり躾けないとねぇ・・・・がんばれ、ピピ。


>うちは未だにメリたんが残飯漁ります
>そんな姿みてもぽぽたんは絶対にやりません
>お利口さんなんですよ~(親ばか)

あら~、そうなんだ。
メリたん残飯にご執心なんだ。ぽぽたんはえらい、えらい。
それぞれ個性があって楽しい~~!

>きっとそんなピピちゃんを お父様は微笑ましくみていることでしょうね(o^-^o)

父は犬好きだったのできっと笑っていると思います。

ひとぴーさんへ

>メリークリスマ~ス♪

遅くなりましたが、メリークリスマス。
すごいご馳走、拝見しましたよ。
コメント残さずにごめんなさい。

>いーないーなプレゼント♪
>私は・・・誰もくれませんでした~~~(* ̄ー ̄)

あらま!
でも、きっといいことありますよ。
ひとぴーさんは、いつもがんばっていらっしゃるから、
きっといいことありますよん。(太鼓判っ!)

ビビちゃん!

元気なんですね!
ふつうは食べちゃいけないものなのですか?
人間の食べるものは味も濃いしね。
ちゃんとした・・・が出てよかったです。

ミルフィユは私が好きなのでついつい送ってしまいます。ほんとにささやかなプレゼントでした。

いさな♪さんへ

>元気なんですね!
>ふつうは食べちゃいけないものなのですか?
>人間の食べるものは味も濃いしね。
>ちゃんとした・・・が出てよかったです。

人それぞれだと思いますが、
うちでは人間の食べ物はあまりあげないようにしているんです。
やはり味が濃いってのがあげない理由かな。
味付け前のお肉とかお芋とかは時々あげるんですけどね。
それにしても、ピピの「食い意地」には参ります。わはは!


>ミルフィユは私が好きなのでついつい送ってしまいます。ほんとにささやかなプレゼントでした。

心にとめていただいてるんだなぁって感謝しています。
本当にいつもありがとうございます。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

