スポンサーサイト


明けました~!

       Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


いよいよ新しい年がスタートしましたね。
ポストが変わったので今年から元旦出勤となり、
利用者の皆様と一緒に新年をお祝いしました。
おせち料理は調理職員さんたちが心を込めて作ったものです。
お雑煮もとっても美味しそうでした。

おせち2  おせち

昨年は我が家でも社会でも、いろいろなことがありました。
楽しかったことより
辛かったり悲しかったりしたことの方が多かったかもしれません。
でも、それは「将来の何かの為」に起きたことなんだと考えることにします。
私自身が元気に生きていることだけで、
それはもうありがたくて幸せなことなのですから。

忙しくてなかなかブログを書けませんが、
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年も皆様と、楽しくおしゃべりすることができますように。


今日の歩数は午後9時半の時点で12,569歩でした。
深夜の初詣は眠たさに負けてしまって果たせませんでしたが
代わりに少し早起きして、ワンコ達を連れてお参りに行ってきました。
そんな訳でいつもより歩数が多めです。


       ** 今日の嬉しかったこと **

       高校時代の同級生達から、夜に電話がありました。
       故郷で新年会をやっていたようです。
       すっかり出来上がったヤロウばかりでしたが、
       久しぶりにみんなの声が聞けて嬉しかったなぁ。
       私のことを思い出してくれて、どうもありがとう。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

midoriさんへ

新年になりましたね!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
元日もお仕事だったのですね。お疲れさまでした。

私も昨年はとても苦しい一年でしたが、何とかかんとかやってこれたのは、有り難いことです。
ワンコのおかげ、というのもあるかもです。

今年もここでゆっくりまったりさせてくださいね。

おめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
おいしそうなおせちですね◎

今年もピピちゃんのお話楽しみにしています。
今年も宜しくお願いいたします。

幸せの価値観

いろんな出来事があっても
幸せと感じられることが一つでもあると有難いことですね。
幸せの価値観は自分で決めればいいのですよね。
元気で過ごせますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012明けましたね~!
わぁ~お節料理おいしそうですね!
手作り感があったかい(*^_^*)
昨日夫がポロっと『お節がないのも寂しいね』
というので、今日は売れ残りでも買ってこようかと思います(笑)

少ないお正月休みでしょうが
今日はゆっくりされてくださいね(*^o^*)

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^∇^*)

KIEKO☆さんへ

>新年になりましたね!
>今年もどうぞよろしくお願いいたします。
>元日もお仕事だったのですね。お疲れさまでした。

こちらこそよろしくお願いします。
この職場に転職してから、世間の休日とはすっかり無縁になっているので
元旦の仕事も通常の続きって感じでしたよ。
静かで却って仕事がはかどった位です。


>私も昨年はとても苦しい一年でしたが、何とかかんとかやってこれたのは、有り難いことです。
>ワンコのおかげ、というのもあるかもです。

KEIKO☆さんは大変な一年を過ごされましたね。
まだまだ治療は続くのでしょうが、どうぞ無理をなさいませんように。
ぷーちゃんに癒されるお気持ち、わかります~。


>今年もここでゆっくりまったりさせてくださいね。

いつでもきんしゃい。
(博多弁で「いらっしゃい」という意味です。響きが優しくて好きな言葉です。)
できるだけ更新していきたいと思っているんですが・・・
書きたいことはたくさんあるのに身体がついていかな~い。

みなこさんへ

>あけましておめでとうございます!
>おいしそうなおせちですね◎

調理職員の方は暮れから準備に大忙しでしたよ。
利用者の皆様の「美味しい!」の一言に苦労が報われたと思います。


>今年もピピちゃんのお話楽しみにしています。
>今年も宜しくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いします。
みなこさんは、ますます女子力を上げられてすごいなぁって思います。
素敵な一年になりますように。
私もがんばりま~す。

いさな♪さんへ

>いろんな出来事があっても
>幸せと感じられることが一つでもあると有難いことですね。
>幸せの価値観は自分で決めればいいのですよね。
>元気で過ごせますように。

そうですよね。
「辛い」って思いながら暮らすより
「幸せだわ」って思いながら暮らすほうがいいもの。
そうやって自分の心を慰めているのかもしれないけれど・・・
今年も小さな幸せや喜びをたくさん見つけたいと思います。


>今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いします。

ピコタンさんへ

>2012明けましたね~!
>わぁ~お節料理おいしそうですね!
>手作り感があったかい(*^_^*)

うふふ、ありがとうございます。
調理師さんたちに言っておきますね。喜ぶと思いますよ。


>昨日夫がポロっと『お節がないのも寂しいね』
>というので、今日は売れ残りでも買ってこようかと思います(笑)

うちは妹がなぜだか今年も作ってくれて、
我が家にもお裾分けしてくれました。
少しだけお正月気分を味わいました。(喪中なのによかったのかしら???)


>少ないお正月休みでしょうが
>今日はゆっくりされてくださいね(*^o^*)

今日1月3日はお休みなのでゆっくり起きて
明るい時間にお散歩に行ってきました。
現在部屋の片付けの途中なんです。
明日からごみ収集も始まるのでたくさん出さなきゃ。(笑)


>今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^∇^*)

こちらこそよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

昨年は、MIDORIママさんも
辛い経験をされましたね。
お父様のいないお正月は、
寂しかったでしょう~。

今年は日本全体が笑顔の多い一年になる事を
願っています。

今年もMIDORIママさんのブログを楽しみにしています。
楽しいお喋りができるといいなぁ~。
よろしくお願いします。

優香さんへ

>昨年は、MIDORIママさんも
辛い経験をされましたね。
>お父様のいないお正月は、
寂しかったでしょう~。

そうですね。淋しいお正月でした。
今年は元旦・2日と出勤だったせいもあり、実家には寄らずじまいでした。


>今年は日本全体が笑顔の多い一年になる事を
願っています。

私も心から願っています。


>今年もMIDORIママさんのブログを楽しみにしています。
>楽しいお喋りができるといいなぁ~。
>よろしくお願いします。

いつも優しいコメントを下さってありがとうございます。
たくさんおしゃべりしましょうね。
今年もよろしくお願いします。ぺこり
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

