

下町ロケット2

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


今日から朝日新聞で「下町ロケット2」の連載が始まりました。
「下町ロケット」が面白かったので、とっても楽しみです。
そういえば10月18日からTBSでドラマも始まりますね。
ビジネスマンとしてかっこいい!!と思った経理部長殿村さんを
立川談春さんが演じられるようです。
「ルーズヴェルトゲーム」では,イツワ電器のえげつない社長役を
ユーモラスに好演されていましたよね。(笑)
どんな殿村部長になるのかしら?
WOWOW では既に2011年にドラマ化されていて、
とっても良く作られていました。
TBSはWOWOWを超えることができるのか???

      ** 今日の嬉しかったこと **

     中学・高校と一緒だった友人夫妻(同級生で結婚したのよ)と
     ランチをいただきました。
     私の住んでいる市で姪御さんの結婚式があるとのことで
     嬉しい再会となりましたよ。
     短い時間でしたが、と~~っても楽しかった~~
     Sくん、Gちゃん、ありがとう!ご馳走様でした。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ラグビーワールドカップ

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします

南アフリカに歴史的な勝利を飾ったラグビー日本代表。
最後のトライに繋がる数分間は凄かったですね。
シロウトの私ですが、パスの展開が本当にすばらしいと感じました。
また、フェアな戦いぶりも誇らしく思いました。
そして、他のスポーツとは異なる代表選考の基準に驚きました。

           詳しくはこちら --->


日本代表31人中に10人の外国出身選手がいるって
賛否両論あるんだろうな・・・・
そこら辺のややこしい問題は置いといて。
私はね、民族の違うメンバーが力を合わせて一つのボールを
追っている姿になんとも言えない感動を覚えたんです。
民族に関係なく信頼関係を築き、同じ目標に向かうって
なんだかいいと思わない?

  ** 今日の嬉しかったこと **

  今日は敬老の日でしたね。
  勤務している老人ホームでは、毎年敬老祝賀会を開催していますが、
  今年はミニ運動会&演芸会で楽しみました。
  私は飴食い競争で顔中粉だらけになっちゃいましたよ~~!
  利用者の皆さま、とっても楽しそうで、私も嬉しくなった一日でした。
  

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

省エネ住宅ポイント制度

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


浴室周辺のリフォームが先月末にはほぼ終わりました。
(実は少しやり残してある所があり、今日作業されます)
少しだけ浴槽も広くなり、身体の大きな私もリラックスできます。(笑)
浴室やトイレ周りはピンクって決めていたので、ピ・ン・クです。

H270801浴室

今年3月から省エネ住宅ポイント制度っていうのが始まり、
今回のリフォームでは、その恩恵に与れそうです。
制度が実施される間に外壁と屋根のお手入れもしちゃおうかなぁ・・って考え中。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

進行中

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


九州北部地方がようやく梅雨明けとなりましたね。
今年は他地方に遅れをとりました。(笑)
暑い中、浴室のリフォーム進行中です。
工事業者の方に「暑い中の作業、お疲れ様!」って
感謝の気持ちでいっぱいだわ。

お風呂1


       

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

暑くなりましたね

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


九州は長雨続きでしたが、ここのところ夏らしくなってきました。
やっぱり夏はこうでなくっちゃ・・・ね。

おやつの骨ガムを見たピピ。
目が輝きました。きらり~~ん!

     H270710ぴぴ



       ** 今日の嬉しかったこと **

       今日は久しぶりに
       元実家(今は妹夫妻がリフォームして住んでます)へ行ってきました。
       妹とのおしゃべり、楽しかったわ~~!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

